【電気・通信・建設いずれかの経験者限定】施工管理技士(電気設備・インフラ構築)

top image
ワイズネットは「電気設備」に関わる多様なニーズに応える「電気」のプロ集団。

私たちが目指すのは、どんな時代にも稼げる「電気のプロフェッショナル」です。
先の見えない不安がある一方で時代の変化に順応し、新たなビジネスチャンスも生まれています。電気自動車、5G、スマートホーム、WEB会議…。少し前まで考えられなかったことがスタンダードになりつつあります。これらを稼働するには「電気」が必要で、多様化する「電気」のニーズに応えていくための技術者は必要不可欠です。これは「電気の知識・技術」を身に付けることで、社会やライフステージが変化しても活躍の場があると言えます。

【求める人材】
・現場経験があり、次のステージに行きたい人
・チームでの作業、調整能力のある人(これから積極的に能力を高めたい人)
・リーダーシップを発揮できる方、発揮してみたい方
・電気設備の知識がなくても、営業経験のある方も歓迎!
 当社では営業経験のある方が営業スキルを活かして大活躍しています。

ワイズネット株式会社
採用ページ: https://recruit.ys-net.co.jp
twitter アカウント: Tweet #ysnet_saiyou

【検索コード3】

多くの社員が「自立と自律」をモットーに意欲的に伸び伸びと仕事をしています。

  • 完全フレックスタイム制。直行直帰OK。時間の調整がしやすい!
  • 20代~30代の若手を中心に、皆がのびのび活躍中!
  • 国家資格取得の為の講習に無料で参加可能&全額費用負担!

◆「文系出身&未経験」入社 →「電気のプロ」へのサポート体制
・社内には各分野のプロ・マニアがいて、相談・同行を通じて幅広いスキルを学べます。

◆ キーワードは「自由」
・個々が責任をもって業務に就き、現場への直行直帰など働く時間をセルフプロデュース。
・自分の得意分野を活かし、自分の裁量で決めて、自由に提案できます。
 →その結果がお客様の笑顔となり、それが賞与(ボーナス)に反映されます。

◆ 電気に関わる国家資格取得を完全支援
・本社内に、国家資格取得学校があり、自由に受講できます。
・その他、施工管理技士、消防設備士、エネルギー管理士、高圧電気特別教育、電気通信工事施工管理技士、工事担任者試験、電気通信主任技術者 など、様々な電気に関わる資格取得を会社が支援します。

◆ 女性電気工事士も活躍!女性も働きやすい職場
・女性用の化粧室・更衣室・シャワールーム完備。
・出産後の育休制度も完備です。
・テレワーク、モバイルワークも可能です。

◆ 社員同士の仲が良く、楽しく働いています
・部活動もあります(任意参加)
・若手・ベテラン問わず交流が盛んです。


仕事内容

  • 他業界からの転職歓迎!施工管理技術者(電気設備・インフラ構築)

    電気設備工事のトータルマネジメント(施工管理)を行います。
    電気工事の提案、見積、施工管理、完成図書作成までを担当していただきます。

    【この職種の醍醐味】
    世界中の人々が行き交う空港など、誰もが知っているような施設設備の施工に携われます。プライベートな時間で、完成現場を訪れると喜びもひとしおです。
    お客様と直接のやりとりが中心で「また一緒に仕事をしましょう!」と感謝されることもありやりがいのある仕事です。厳しいときもあるけれど完成した時の喜びは格別!そして結果は評価と収入に直結します。
  • 仕事例
    ・オフィスや工場・病院・施設等の電気設備・受電設備、工場の生産動力設備の設計及び施工管理
    ・東京都及び各省庁の入札案件の施工管理業務
    ・データセンターの電気設備・オフィスや店舗のデザイン照明・非常灯・誘導灯・感知器等の防災設備等…電気を使用するあらゆるお客様のご要望に応じる為の工事に関する設計とマネジメント

    ◆ キャリア例
    ・入社1年目は先輩と一緒に案件を担当し、一つの工事のスケジュール作成、業者の手配、部材の手配、工事費の積算を学びます。
    慣れてきたら小規模案件から少しずつマネジメントを担当して頂きます。ゆくゆくは公共工事や大規模案件のマネジメントも担当していただきます。
    ・入社半年くらいを目標に、第二種電気工事士の資格取得を目指します。
    ・第二種電気工事士の次は、もっと上の資格を目指しましょう!
    例えば、第一種電気工事士、電験三種、電気工事施工管理技士、消防設備士。
    これらの資格は、グループ会社の「日本エネルギー管理センター」で取得できます。
    ・特に「電気工事施工管理技士」の1級2級はぜひ取得しましょう!国のデータベースに施工経験が登録される、あなた個人の一生の財産となる資格です!
    ・必要な費用は会社が全額補助します。
  • 従業員の声

    「手に職をつけたくて、現場作業に絞って就職先を探しました」(2016年入社 T)

    電気や通信の知識はゼロだったので、入社してから勉強しました。仕事はオフィス関係のインフラ工事が多く、オフィスのレイアウトにあわせて照明をつけています。電気工事の最初から最後まですべて請け負っているため、覚えることは多いですが、やりがいは大きいです。お客さまへのヒアリングから見積り、配線図、施工、完了まで全部できるようになります。現場ごとにやり方がいろいろあって、いかに適切な方法で進めるか、考えていくのも面白いです。下請けさんに頼むときは、現場監督としての経験も積めます。

    「いろいろな人と仕事をする中で、いろんな発見や学びがあります」(2018年入社 Y)

    ワイズネットのいいところは、「やった分」の成果をきちんと評価をしてくれることです。逆にいうと、アピールできる人じゃないと上にあがれないと思います。あとは、資格を取ることで自分自身の価値を高められるのも大きいです。あと、柔軟な働きかたができるのも魅力です。私の職種はテレワークもできますし、現場で夜勤や休出になったら次の出勤は調整してもらえます。また、現場エンジニアの仕事ぶりが口コミでの紹介やリピート受注につながることも多いので、「世の中に貢献している!」という実感も大きいです。

【検索コード3】 電話応募OK 会社見学可能 成長企業 駅近 業績好調 経験者歓迎 若手活躍中 交通費支給 社会保険制度完備 健康診断 制服貸与 資格サポート制度

会社名 ワイズネット株式会社
事業所名 本社
職種 【電気・通信・建設いずれかの経験者限定】施工管理技士(電気設備・インフラ構築)
雇用形態 正社員
※ 試用期間3ヶ月
勤務地 東京都品川区広町1-3-21
休日・休暇 ■ 休日:シフト制(※隔週休2日制) 年間休日105日
■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
勤務時間 フレックスタイム制(標準労働時間8h)
標準労働時間帯/9:00~18:30
休憩:90分
残業:あり(現場状況による)
現場の直行直帰OK
朝礼及び夕礼はありません

※18歳未満の方の場合、法律に定められた規定を適用します
給与 ■ 月給:250,000円~400,000円 ※ 年齢・資格・経験・能力を優遇・考慮し決定します。
■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)
■ 昇給:年1回(能力に応じて)
■通期手当 月額上限20,000円まで
■役職手当 
■資格手当
■出張手当
■早出残業手当
■休日出勤手当
給与詳細 ■ 成果に応じた賞与(ボーナス)制度
・成果主義であり、仕事量・受注額に応じて給与が上がります

・給料・キャリアアップイメージ
 入社 1年目 年収 350万円 まずは先輩社員に同行して仕事を理解します
 入社 3年目 年収 550万円 自ら単独で行動、受注を行います
 入社 6年目 年収 700万円 プロジェクトの責任者として仕事を遂行します
 入社10年目 年収 800万円 部門の責任者としてマネジメントを行います
交通費 全額支給
待遇/福利厚生 ■ 家賃補助(1万円~5万円)、自社寮、借り上げ社宅など(条件あり)
■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金
■ 健康診断
■ 作業着貸与
■ オフィスグリコ・ウォーターサーバーあり
■ 男性専用/女性専用シャワー室・パウダールーム完備
■ 資格取得支援:試験費用会社負担で下記資格が取得できます。
 第2種電気工事士、第1種電気工事士、1級電気工事施工管理技士
■ マイカー通勤:不可(バイクは可)
勤務地へのアクセス JR山手線 「大崎駅」より徒歩12分
JR京浜東北線 「大井町駅」より徒歩12分
京急本線 「新馬場駅」より徒歩9分
応募資格 ■経験・スキル
・原電気工事、通信工事、建設関係のいずれかの経験がある者
問い合わせ先 03-5719-6779

勤務地

東京都品川区広町1-3-21

JR山手線 「大崎駅」より徒歩12分
JR京浜東北線 「大井町駅」より徒歩12分
京急本線 「新馬場駅」より徒歩9分

会社概要


会社設立から25年。ワイズネットは第二創業期に向けて、新しいスタートを切りました。これまで守り続けてきた「お客さまへの思い」や「職人としての誇り」を活かしながら、お客さまのビジネスがもっと活性化できるよう会社としても成長していきます。
新たなビジョン「人々をつなぎ、未来をてらす」のもと、お客さまのオフィス環境を“電気・通信設備の構築”を軸にバックアップを続けます。

◆ 社名 ワイズネット株式会社
 (グループ会社:日本エネルギー管理センター)
◆ 設立 1995年12月
◆ 代表者 岡部克則
◆ 売上高 6億2,000万円(2020年3月 グループ計)
◆ 社員数 33名(2021年4月時点)
◆ 事業内容(グループ会社含む)
 ○電気工事事業
 ○電気通信工事事業
 ○IT事業
 ○内装工事事業
 ○電気保安管理事業
 ○省エネ・新電力事業
 ○電気技術者育成・スクール事業


応募後の流れ

応募 ▶ 面接 ▶ 入社

 LINEでカンタン応募♪

1.QRコードを
スマホでスキャン

2.送信ボタンをタップするだけ

簡単応募フォーム



個人情報の取扱いについて