幅広い知識と経験が身に付けられる!【税理士補助業務】海山会計事務所

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【内容を3文でまとめると】
✓お客様は個人事業主から年商30億円を超える企業まで様々
✓税理士から直接学べる社内勉強会を毎月開催
✓年間休日126日、ライフワークバランスを考えた労働環境

当事務所、海山会計事務所の特徴としては、個人事務所としては珍しく中小零細企業のみならず、年商30億を超える上場企業関連会社など、大規模な案件も担当している点が挙げられます。
その為、当事務所にて“税理士補助業務”を担当して頂く事で幅広い実務知識、経験を網羅出来ます。

さらに、毎月1時間程の定例社内勉強会を実施しています。
勉強会では高い経験値を持った税理士から“直接学ぶ時間”を確保出来る為、ご自身のスキルアップにお役立てて頂ければと思います。

当事務所の労働環境に関しては、
・年間休日126日(昨年実績)
・完全週休二日制(土日祝)
・9:00~17:00時の所定労働時間7時間(休憩1時間)
・月間残業平均20時間
・一部時差出勤可能(フレックスタイム制)
などなど、キャリアプランに合わせて働き方を考えて頂ける環境があります。

是非、当事務所で働きながら税理士資格取得の為の知識を養って頂き、キャリアを形成頂ければと思います。
ご応募お待ちしています!

税理士 会計事務所 簿記 賞与あり コンサルタント 残業少な目 駅近 好立地

幅広い案件を経験出来ます!!

  • スキルアップ勉強会を月に1度開催
  • JR大森駅から徒歩1分の好立地
  • 職員9名中、税理士3名・試験合格者2名・科目合格者3名
会社名 海山会計事務所
職種 税理士補助(税理士事務所経験2年以上)
雇用形態 正社員
試用期間3カ月あり
(条件は同一)
勤務地 東京都品川区南大井-6-17-10レインボ-ビル6階
休日・休暇 年間休日126日(昨年実績)
完全週休2日制(土日祝)
有給休暇法令通り
(入社6ヶ月で10日付与、以後1年毎に増加----最高20日)

その他
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・産休、育休
勤務時間 9:00~17:00
(所定労働時間7時間・休憩1時間)

月平均残業時間20時間
フレックスタイム制度あり
給与 年収 350万円~600万円
給与詳細 年に1度昇給機会あり
年収例)
日商簿記2級/会計事務所経験3年/30歳:年収450万円
税理士試験2科目合格/会計事務所経験5年/40歳:年収550万円
交通費 全額支給
待遇/福利厚生 賞与年3回
(昨年実績3.5~4.5ヵ月分/年)
業績賞与(相続等の案件を担当した際、その実績により支給)
退職金共済(勤続3年以上)
社会保険完備
勤務地へのアクセス JR京浜東北線 大森駅 徒歩1分
応募資格 ・会計事務所または税理士法人勤務経験(2年以上)
・日商簿記検定2級以上または同等の知識をお持ちの方
問い合わせ先 03-5753-8602

勤務地

東京都品川区南大井-6-17-10レインボ-ビル6階

JR京浜東北線 大森駅 徒歩1分

Point


当事務所、海山税理士事務所は現代表の海山啓治により、昭和55年に開設されて以来37年に渡って経営者の皆さまをサポートしてまいりました。
その長年の実績により、顧客企業の皆さまや金融機関などから高い評価を頂いております。
税務・会計・経営等に関する一番身近なパートナーとして、各種サポートを行っています。
◎サポートサービス一覧
:タックスコンプライアンスサービス
顧客の皆さまが作成された税務申告書のレビュー・提供頂いた資料に基づく申告書の作成
:タックスコンサルティングサービス
日常疑問に思う相続税や所得税、会社設立時からの法人税・所得税などの税務対応
:財務コンサルティングサービス
国内企業の第三社割り当て事業組織の再編にかかわる立案から実行までのサービスや、国際化を目指す企業の財務全般の助言
:アウトソーシングサービス
給与計算や保険の管理等の労務管理全般、就業規則のレビューなど包括的な支援
◇各種税務の中でも相続対策分野は特に強みがあり、著書も出版しています。

仕事内容

  • 【具体的な業務内容】
    ▶税務申告書作成
    ----お客様が作成された申告書のレビュー業務
    ----お客様から提供された資料に基づく申告書の作成業務

    ▶コンサルティングサービス業務の補助
    ----相続税や所得税、法人税などあらゆる税務に対するコンサルティングサービスの税理士補助業務
    ----国際化を目指す企業の財務全般コンサルティングサービスの税理士補助業務

    ▶アウトソーシングサービスの補助
    ----経理・財務・法務・人事などの労務管理業務を支援するサービスの税理士補助業務(給与計算、記帳代行、確定申告、年末調整等)
  • 【ライフワークバランスを実現】
    当社では、「社員の生活の充実によって仕事の効率・パフォーマンスが向上し、短時間で仕事の成果を出せる・プライベートに時間を使えるという好循環」を生み出す為に、ライフワークバランスの実現に取り組んでいます。
    実際に昨年は年間休日126日を確保し、月間残業平均20時間という実績を残しています。
    さらに業務内容によっては一部フレックスタイム制を採用しており、各々のキャリアプランに合わせたライフスタイルを実現して頂いています。
    また、産休・育休制度もあるので、男性女性問わず育児に時間を注力しながら働いて頂ける環境があります。
  • 私たちと一緒に働く仲間になりましょう!ご応募お待ちしております♪

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