TKC会員事務所経験者!会計事務所スタッフ募集!

top image
【知識やスキルよりも意欲が大切♪】

新たにお迎えする方には、税務会計の実務経験以上に、 その方の培ってきた人間的な魅力やスキルを考慮したいと考えています。

例えば、自分がこれまで経験したり、学んだりしたことを正確に把握し、伝えられること。
あるいは、自分の将来に向けたビジョンや仕事への考え方などを、語れること。
自らの中に芯の通った考えを持ち、相手の言葉をしっかり受け止めながら、きちんと伝えられる。
まさにコミュニケーションであり、気持ちの通った会話のキャッチボールができることが、この仕事には肝要です。

経営や財務に関する知識やスキルは、私たちが指導し、育成することもできます。
それをお客様のために応用し、一歩も二歩も踏み込んだサービス提供へ意欲高く取り組める方。
そんなあなたを、歓迎したいと思っています。ぜひ、奮ってご応募ください。

【コミュニケーションが取りやすい職場】

どんなに忙しくても、快く指導してくださる上司や先輩方がほとんどです。
また協力して、笑顔で働ける同僚。当法人をパートナーとして信頼し、一緒に歩んでゆけるお客様。
とても「人に恵まれた職場」だと、日々実感しています。
会計事務所特有の固いイメージとは無縁で、安心して飛び込んできてもらえると思います。

だからこそ、所内外でコミュニケーションをしっかりと取れることが大事な職場です。
TOKIZAWA&PARTNERSの仕事は、コミュニケーションを深めることからすべては始まります。
そのことを常に意識して、気負うことなく話しかけてほしいですね。
一緒に働ける日を、スタッフ一同楽しみにお待ちしています!

人間性を重視した採用基準

  • コミュニケーションが取りやすい職場
  • 仕事だけじゃない!お休みもしっかり充実♪
  • 将来のキャリアパスも充実

仕事内容

  • 入社後の流れ
    ▼業務サポートからスタート
    まずは所内にて、税務申告書の作成など、基本的な税務会計業務からスタートします。
    システムはTKCのシステムを活用しながら行いますので、同時にシステムの使い方についても学んでいきます。

    ▼上司や先輩に同行してお客様の元へ※経験者はここから
    所内業務で経験を積んだ後は先輩のコンサルティングに同行。
    お客様に対しての接し方や注意点などを学んでいただきます。

    ▼実際にクライアントを担当
    税務監査業務・試算表の作成・事業計画の作成支援を通じ、TKC方式の自計化と書面添付実践に基づく関与先支援、クライアント企業の経営状況を的確に把握すると共により良い経営助言に向けた提案を行います。

    その際は、TKC継続MASシステムを使い、経営者のビジョンに基づいた「中期経営計画」と、次年度の業績管理のための「単年度予算」の作成と「短期経営計画」の策定を支援します。
    また、計画と実績の検証を継続的に実施し、問題点の発見・対策を検討する「業績検討会」や「戦略的決算対策検討会」の開催を支援し、企業の黒字決算の実現に貢献。
    メインとなるTKCのシステムを活用して業務品質の更なる向上も図っています。

    【記帳代行業務】
    通帳や領収書を会計ソフトへ入力

    【決算申告業務】
    決算書類・税務申告書類を作成
  • 【巡回監査】
    顧問先企業の巡回監査を行い、社長や経理ご担当者様のお悩み・お困りごとをヒアリング。
    顧問先と事務所との間をつなぐ大切な仕事です。

    【税務調査対応】
    税務調査対応のプロフェッショナルとして、感情論ではなく、法的視点での事実認定議論を行います。

    【資金調達支援】
    事業計画書の作成指導や融資申請のサポート(金融機関との折衝)。

    【相続・事業承継コンサルティング】
    相続税の申告書の作成や自社株の評価。
    事前対策としての相続シミュレーション等
  • 成長意欲のある方のご応募お待ちしております!

会計事務所 税理士事務所 税理士 会計士 金融 経理 税務 財務 会計 コンサルタント 正社員 駅近5分以内 残業月20時間以内 高収入 パソコンスキル 日商簿記2級 経験者歓迎 有資格者歓迎 禁煙・分煙 賞与有 昇給有 研修有 社会保険完備 長野県 車通勤 駐車場有 ガソリン代支給

会社名 税理士法人TOKIZAWA&PARTNERS
職種 TKC会員事務所経験者!会計事務所スタッフ
雇用形態 正社員
試用期間6か月間あり
(期間中も同条件)
勤務地 長野県篠ノ井御幣川1153番地2
休日・休暇 ★年間休日120日以上!
★5日以上の連続休暇を取得可能

完全週休2日制(土日)
祝祭日休み
有給休暇10日~20日

・夏季休暇(4日)
・年末年始休暇(7日)
・GW休暇(SW休暇)
・慶弔休暇
・誕生日休暇
・有給休暇(入社6ヶ月経過後10日付与)
・試験休暇(有給とは別途最大1週間程度の休暇)
・産休・育休制度
勤務時間 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<その他就業時間補足>
※残業:月平均20時間程度
予定がある場合は定時上がりでも問題なし!
給与 月給 24万円~34.9万円
年収 335万円~489万円
給与詳細 ●昇給年1回(4月)
●賞与年2回(7月、12月)最大2.5カ月分支給

●年収内訳
 ⇒固定給月収24万円×12ヵ月 + 賞与(基本給×2カ月)
  ※固定給は経験・能力など考慮の上、決定致します。

●残業代有
 ⇒1分単位で支給しております。(労基法に法り25%)

●年収モデルケース
年収500~ 700万円(実務経験5年目・30歳)
年収700~1000万円(実務経験10年目・35歳)
交通費 交通費全額支給
待遇/福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:勤続1年以上/退職年金(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援・手当支給
■OJT研修、理念研修、税務研修、各種制度研修、税理士会など各種外部研修への参加

<その他補足>
■車通勤OK(ガソリン代全額支給)
■無料駐車場完備
■企業型確定抽出年金
■健康診断
■社員旅行
■各種イベント
(BBQやお花見など、季節に応じたイベント多数♪)
勤務地へのアクセス 篠ノ井駅 徒歩5分
応募資格 <必要業務経験>
■必須条件:
・TKC会員事務所で勤務経験のある方
・お客様と「同じ目線、同じ意識」で親身な対応ができる方
・知識や経験、情報を共有し合い、周囲と協力してお仕事に臨める方

■歓迎条件:
・税理士科目一科目以上合格の方
・税理士を目指して勉強中の方

勤務地

長野県篠ノ井御幣川1153番地2

篠ノ井駅 徒歩5分

会社概要


お客様からの厚い信頼と、それに伴う新たなお客様のご紹介。
そして、それらを支えてくれるスタッフの尽力によって、TOKIZAWA&PARTNERSは、成長を続けています。

今後についてもその歩みを止めずに成長を続けたいと考えていますが、規模のみを大きくする拡大路線とは一線を画すつもりです。
私たちは未来を志向しているお客様の財務を分析し戦略を立案する高品質なサービスを提供できる組織を目指したい。
そのためのプロへと成長していく一員としてあなたをお迎えしたいと考えています。

専門家として知識やスキルを磨き、お客様にご提供するのは当たり前のことです。
しかし、単なる情報提供のみが私たちの仕事ではありません。
大切なのは、お客様の発展を見据え、その先へ踏み込む意欲を持ち、それを実践に移せる行動力です。

また、仕事と同じように、プライベートも充実させてほしいです。
資格勉強でも、友人や家族との時間でも構いません。

そうした社外での経験が、スタッフ個々の魅力を高め、様々な形でお客様の役に立つものです。
スタッフには残業0で帰宅していただき、社外で得られた良い経験や知識を、どんどん社内に持ち込んでほしいと願っています。

現時点での、知識・スキルを問う採用ではありません。
高い意識を持ち、試行錯誤しながら共に一歩ずつでも実践していける。
そんな「あなた」の参加を、TOKIZAWA&PARTNERSは求めています。


応募後の流れ

1.応募
2.履歴書・職務履歴書を郵送またはメール送信
3.面接(1~2回)
4.採用

簡単応募フォーム



個人情報の取扱いについて