60代の職員も活躍中!機械設備設計(60代以上応募可能!)募集!

top image
【定年の方も応募OK!働き方の希望もお聞かせください☆】

盛総合設計では、60代以上の応募も大歓迎しています。
これまでの経験を活かしてぜひ活躍して頂ければと思います♪

週3日勤務や時短勤務もご相談可能なので、面接でぜひご希望をお聞かせください。
ご健康であれば期間の制限は設けておりませんので、長く安心して働いていただけます。

実務はもちろん、若い社員へのレビューやお客様とのコミュニケーションなど、あなたの知見を活かせる場面がたくさんあります。

【地図・歴史に残る大きなプロジェクトを一緒に手掛けませんか?】

創立75年の歴史を誇る盛総合設計では、これまでに庁舎や文化教育施設、医療福祉施設の公共建築物のほか、社寺建築や住宅に至るまで、約4200件もの建築設計を手掛けてきました。

多くの設計士の仕事のやりがいについて、

「今後地図に残る仕事にやりがいを感じる」
「歴史に残る建築物を生み出したい」

という言葉をよく耳にします。
弊社は、そんなやりがいを得られる案件を毎年いくつも受注させていただいております。
これも、ありがたい事に長い間弊社がお施主様からご信頼いただいているという証になります。

また、官公庁の案件に頼るばかりでは無く、積極的に民間企業様からの受注もいただける様に新たな新規のお客様との出会いも大切にしています。
過去に経験のある方や一度リタイアしたけどもう1度建築の世界で働きたい方など、これまでの貴方の経験を活かしながら、世の中の歴史に名を残す建築物を一緒に生み出していきませんか?

【国内・国外の視察研修あり!働きながら見識を高められる職場】

弊社では、見識を高める為に、社内物件・他社物件の見学会を実施して職員の技術の研鑽を心掛けています。
コロナ前には国内・国外へ歴史的建造物や著名建築物、近代建築物(美術館・博物館)など視察研修へ行っていましたので、状況が落ち着きましたら再開したいと考えております。

近年は以下の場所へ視察研修へ行きました☆
2016年 北陸方面
2017年 沖縄本島
2018年 関西方面
2019年 香港・マカオ

費用は毎月旅行会費として3,000円各自で積み立て、代金の一部は自己負担していただいておりますが、7~8割程度は会社負担です!

働きながら自信の見識や技術を高めていける機会がある職場です。

60代以上も大歓迎!これまでの知見をぜひ盛総合設計で活かしてください!

  • 4200件以上の建造物を生み出している経験値であなたの仕事を支えます!国内外へ視察研修も♪
  • 社内のコミュニケーションはとってもフランク!個性と実力を発揮できる!
  • 充実の福利厚生☆従業員を大切にしてきました

仕事内容

  • 【具体的な仕事内容】

    ▶機械設備設計

    意匠設計で作成した図面を基に、空調や給排水設備に関する配線やレイアウトなどを決め、
    機械設備設計図を提案/作成/監理する仕事です

    プレイヤーとしてはもちろん、マネジメントの仕事にも興味がある・経験がある方を歓迎しています!

    ◎機械設計は人間の身体に例えるなら「血管」や「内臓」の部分に等しいとても重要な役割となります。一緒に地図に名を残せるやりがいのある仕事をしてみませんか?
  • ☆ーーーーーーーー社員Bさんの声ーーーーーーーー☆

    ▶ Q この会社を選んだ理由は?

    A 創立75周年を迎える歴史のある設計事務所という点に惹かれました。
     また、福利厚生がしっかりしている所も魅力的に感じました。
     (各種手当、スポーツ観戦など)

    ▶ Q 会社の魅力を教えて下さい

    A 会社の考え方として、若手・中途に関わらず実力をしっかり評価してくれる所。
     また年代層が広いのですがフランクにコミュニケーションが取れる点なども良い環境だと感じます。また、自社ビルの為出入りなどの制限もなく気を使わなくても良い点。


    ▶ Q どんな事を意識して働いていますか?

    A 地域密着型で設計に関わっていますし、長い歴史の中で自治体や施主様からの信用がある会社ですので、その期待に応えられる様な仕事を常に意識をしています。

    ▶応募者へのメッセージをお願いします

    是非、長い歴史を持つ盛総合設計で一緒に活躍しましょう☆
    ご応募お待ちしております!
  • せひ私たちの仲間になりませんか?ご応募お待ちしております♪

建築士 建築 長期歓迎 機械設備 電気設備 設計士 設計事務所 建設業 建築設計 創業75年 賞与2回あり 退職金制度あり 正社員 文化教育施設 医療福祉施設 駅近5分以内 有資格者歓迎 昇給あり 高収入 交通費支給 シニア 女性活躍 ものづくり デザイン エンジニア 技術者 職人 社会保険完備 年齢不問 ワークライフバランス 制作 60代以上応募可 50代以上応募可 40代以上応募可 U・Iターン歓迎 セカンドキャリア

会社名 株式会社盛総合設計
職種 機械設備設計(60代以上応募可能!)
雇用形態 正社員
試用期間6カ月あり
期間中の待遇に変更なし
勤務地 宮城県仙台市青葉区上杉3-3-16
休日・休暇 週休2日制

◇祝日
◇GW
◇夏季休暇
→8/13~16の4日間(昨年実績)
◇年末年始
→12/29~1/3の6日間(昨年実績)
◇慶弔休暇
勤務時間 8:45~17:30

◎残業について

残業については36協定を結んでおり、一人に業務の負担がいき過ぎないようみんなでフォローし、ライフワークバランスに取組んでいます。
もちろん、残業が発生した場合は全額支給しており、サービス残業は一切ありません!
給与 年収 384万円~600万円
給与詳細 ※経験・能力を考慮の上決定致します。

初年度の年収(目安)
450万円~600万円
モデル年収例
年収450万円 /2級建築士有資格者
年収800万円 /プロジェクトマネージャー

プロジェクトマネージャーは年収800万円!
☆図面が見られる
☆事業費・工程の監理が出来る
☆お客様とのコミュニケーションが十分にとれる
そんな方を抜擢しています♪
交通費 全額支給
待遇/福利厚生 ▶給与について

◎年2回賞与あり/決算賞与(業績に応じて)
 (今年度実績:合計2回 2~3カ月分!)
◎残業代全額支給
(サービス残業無し)
◎資格手当(1級建築士=30,000円、2級建築士:10,000円など)
◎財形制度

▶福利厚生 各種社会保険完備

◎健康保険
◎厚早生年金基金
◎退職金制度(勤続4年目から)
◎扶養家族手当

▶その他

◎住宅手当
◎産休.育休制度
◎インフルエンザ予防接種補助 (3,000円)
◎介護制度
◎再雇用制度
 →ご健康であれば期限は設けておりません!
◎資格取得支援制度
勤務地へのアクセス 仙台駅    徒歩10分
勾当台公園駅 徒歩5分

仕事場から徒歩2分圏内には宮城県庁があり、
食事をする場所や銀行、郵便局などにも困らないので休憩時間を有効的に使う事が出来ます♪

また、仙台駅を経由して東北本線 、仙山線、仙石線、常磐線、仙石東北ライン、
仙台空港鉄道仙台空港線、阿武隈急行阿武隈急行線、仙台市地下鉄(南北線、東西線)など、
交通の便は抜群でございます。
応募資格 【必須の資格又はスキル】

・機械設備設計 経験者

建築設計・電気設備設計の経験がある方も大歓迎です!

・お客様とのコミュニケーションをスムーズに進められる方
・事業費、工程の監理が出来る方
ぜひプロジェクトマネージャー(年収800万円)を目指して入社しませんか?

【あると優遇される資格やスキル】

・設備設計一級建築士
・建築設備士
問い合わせ先 022-222-6887

勤務地

宮城県仙台市青葉区上杉3-3-16

仙台駅    徒歩10分
勾当台公園駅 徒歩5分

仕事場から徒歩2分圏内には宮城県庁があり、
食事をする場所や銀行、郵便局などにも困らないので休憩時間を有効的に使う事が出来ます♪

また、仙台駅を経由して東北本線 、仙山線、仙石線、常磐線、仙石東北ライン、
仙台空港鉄道仙台空港線、阿武隈急行阿武隈急行線、仙台市地下鉄(南北線、東西線)など、
交通の便は抜群でございます。

会社概要


建築士法が制定される前の年、昭和21年に、当時県職員として宮城県県庁舎建設の設計責任者を任せられていた故遠藤盛氏が、設計士を置かない市町村などからのご要望を受け、退官後に遠藤盛建築設計事務所を創設したのが弊社の始まりです。

創立50周年を迎えたのを機に現在の社名である株式会社盛総合設計へと改名し、令和3年6月に75周年を迎えました。

これまでに4,200件を越える建物を生み出してまいりましたが、その中でも文化教育施設、医療福祉施設の分野のご依頼が多くを占めておりますが、近年では商業施設、文化施設の御依頼も増えてまいりました。

そこで、人員体制を強化するため新たに経験者募集をする事に致しました。
歴史のある設計事務所を一緒に更に成長させていけるパートナーとして、スキルを積みながら働ける環境です。
是非一緒にお仕事してみませんか?

【職場環境について】

現在、会長、社長の他、技術者12名、営業1名、総務・経理2名です。
1級建築士6名、2級建築士6名、構造担当者もいて、みんなで互いをフォローしながら各自業務に取組んでいます。
入社間もない方は、社員教育を行った後、経験や実力と相談しながらチームを組んで業務に携わっていただくことになります。
また、弊社の会長は多年にわたって建築設計に携わりその功績が認められ褒章・叙勲を綬章しており、若手の育成にも力を入れています!

【会社概要】
社名
  株式会社 盛総合設計
代表
  代表取締役会長 栗原 憲昭
  代表取締役社長 栗原 將光
創立
  昭和21年6月
資本金
  1,500万円
従業員
  19名
建築士事務所
  登録番号:宮城県知事第18210266号
管理建築士
  登録番号:栗原 憲昭・一級建築士第101316号


応募後の流れ

応募後に履歴書と職務経歴書を弊社までお送り下さい。改めて担当者からご連絡させていただきます。
是非、あなたのご応募を心からお待ちしております!

簡単応募フォーム



個人情報の取扱いについて