ストックオプション付与!N-1期士業向けプラットフォーマーの常勤監査役候補(週3日以上勤務)募集!株式会社KACHIEL(かちえる)

top image
【N-1期から就任する常勤監査役候補者募集!】

2022年現在、弊社はN-2期として上場準備を進めており、2023年3月末には監査役会の設置を予定しています。

本求人では、2023年より常勤監査役として会計監査・業務監査および監査役会の運営をお任せできる候補者の方を募集しています。もちろん、役員陣・従業員も協力的に動く姿勢がありますので、監査業務も進めやすい会社であると自負しています。

現在、大きくは3つの事業および管理部があり、役員陣は常勤取締役2名、社外取締役2名、社外監査役1名の体制となっております。年齢層は従業員が20代~40代、役員は30代~50代まで幅広くおりますが、年齢に関係なくフラットにコミュニケーションを取りやすい社風です。



【税理士をはじめとした士業および顧問先企業がお客様】

弊社の主なお客様は、税理士・会計事務所をはじめとした全国の士業事務所です。その数は、全国の税理士登録者母数8万人に対して、約2万人と25%程に及びます。

また、弊社の事業は「顧客起点」で考えており、売りたいモノが先にあるわけではありません。そのため、士業(およびその顧問先企業)の課題・ニーズを吸い上げ、それらをベースにサービス化、事業化して参りました。
もちろん、新規顧客の開拓も進めておりますが、今後も「お客様にとって価値がある」、「お客様が競争に勝てる」そういった商品・サービスであることを重視し、お客様の増加や多角的なサービス展開を目指していきます。

N-1期から就任する常勤監査役候補者募集!

  • 税理士をはじめとした士業および顧問先企業がお客様
  • 前年比120%超の成長率!多事業展開でさらなる成長を目指す
  • 週3日勤務でOK!常勤監査役就任後はストックオプションを付与

仕事内容

  • ・会社法に基づく監査の実施

    ・監査計画および監査報告書の作成

    ・監査役会の運営~監査役会議事録の作成

    ・取締役会・株主総会等への出席
  • 【前年比120%超の成長率!多事業展開でさらなる成長を目指す】

    今期の業績は前年比120%超での着地見込みですが、来期2023年はさらに高い成長を目指し事業展開をしております。2022年に立ち上げた新サービスも複数あり、顧客数・売上・利益率の増加をに向けて、さらなる価値提供をするべく社員とともに成長を続けています。

    業務監査においてはまだまだ監査し甲斐のある部分もあるかもしれませんが、事業を推進するメンバーともに、より良い会社にして頂ける方からご応募いただけることを期待しております。



    【週3日勤務でOK!常勤監査役就任後はストックオプションを付与】

    大規模な会社ではございませんので、必要に応じて増える可能性はありますが基本的に勤務日数は週3日と考えております。もちろん、常勤監査役に選任された場合(後)も、同様に考えています。そのため、ベテランの方であっても、お身体へのご負担少なく仕事ができます。

    さらに、常勤監査役に選任された場合には、ストックオプションを付与しておりますので、上場に向けたモチベーションも高まること間違いなしです!
  • ぜひ一緒に会社を上場させましょう!
    あなたのご応募、社員一同心よりお待ちしております♪

ストックオプション 監査役 常勤監査役 上場 管理部門 IPO 税理士 公認会計士 弁護士 週3日 役員報酬 品川 新橋 新宿 川崎 横浜

会社名 株式会社KACHIEL
職種 常勤監査役候補(週3日以上勤務)
雇用形態 正社員
※2023年3月末までの有期雇用契約とさせて頂きます。
その後、取締役会・株主総会で承認された場合には、常勤監査役に選任となります。
勤務地 東京都港区海岸1-4-22SNビル4F
休日・休暇 ◎週3日以上勤務!

・土日祝+1~2日
・年末年始休暇
・年次有休休暇
(※正社員の期間)
勤務時間 ◎フレックスタイム制(8時間勤務)
 コアタイムは14時~16時の2時間のみ!
給与 月給 30万円~
年収 360万円~
給与詳細 ・みなし残業24時間を含みます。
・2023年3月末の株主総会で承認された場合、役員報酬月額30万円となる予定です。
・また、就任時にはストックオプションの付与があります。
交通費 全額支給(上限:5万円)
待遇/福利厚生 【監査役就任した場合にはストックオプションの付与あり!!!】

・社保完備
・服装自由
・社内食事会、忘年会 等
勤務地へのアクセス JR 浜松町駅 徒歩5分
東京モノレール 浜松町駅 徒歩5分
都営大江戸線 大門駅 徒歩6分
都営浅草線 大門駅 徒歩7分
応募資格 【必須】
・Excel、Word、メール、チャットツールを問題なく使用できる方

【歓迎条件】
・監査役のご経験または内部監査・内部統制監査のご経験がある方
・上場企業/上場準備企業での常勤監査役のご経験、IPOのご経験のある方
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを図れる方
・会社法を理解している方

※資格不問
問い合わせ先 03-5422-6166

勤務地

東京都港区海岸1-4-22SNビル4F

JR 浜松町駅 徒歩5分
東京モノレール 浜松町駅 徒歩5分
都営大江戸線 大門駅 徒歩6分
都営浅草線 大門駅 徒歩7分

会社概要


弊社、KACHIEL(かちえる)は国税庁出身の久保憂希也(代表取締役)が設立した会社です。現在、全国約2万人の税理士・会計士ネットワークを持つプラットフォーマーとなっています。

事業目的として「士業のあらゆるニーズを満たし、中小企業の永続的な発展に貢献する」というミッションを掲げ、これまで税理士向けに実務セミナー、実務教材、顧客紹介、共済商品の提供、採用支援、M&Aなど、税理士というお客様を軸に様々なサービス提供を行って参りました。

現在、N-2期として上場準備を行っており、2023年3月末には監査役会を設置予定です。
このような背景から、弊社経営の健全性や適正性を担保する役割を担って頂ける方を募集いたします。


■ 会社名
 株式会社KACHIEL(かちえる)
■ 資本金
 8億3,850万円(うち資本剰余金 7億3,850万円)
■ 役 員
 5名(社外取締役・社外監査役を含む)
■ 従業員
 単体     19名(アルバイト6名を含む)
 グループ全体 35名
■ 事業内容
1) 教材事業(実務セミナー、教材企画販売)
2) 会員事業(月額サービス)
3) マッチング事業(顧客紹介、採用支援、M&A)
4) 情報プラットフォーム事業
5) 共済商品の企画・提供(KACHIEL税理士共済会)


応募後の流れ

応募完了後、メールを送信いたします。内容をご確認いただき、応募書類をご提出ください。

簡単応募フォーム



個人情報の取扱いについて