IT・業務効率化大好き人材集まれ!!会計×ITで経営を支援するIT・効率化コンサルタント(会計領域)募集!

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【業務効率化・IT・システムを触るのが大好きな方を探しています!】

当事務所では現在、一般的な記帳代行や税務顧問だけでなく、顧問先企業様の経理業務効率化支援を目的としたコンサルティング業務も開始しています。

本求人はこの「経理業務改善コンサルティング」の担当者(または補助)の募集を目的としますが、求めているのはとにかく「IT・業務効率化大好き!」という方です。

仕事の獲得(営業)は他の担当が行いますが、その後に必要となるのは「税務会計ソフトの使用方法の説明」や「ITツールの活用提案~初期設定サポート」といった導入~活用支援・サポート業務となります。

営業は苦手だけど、「エクセルの事なら!」「サイボウズ等のツールのことなら!」といった方がいらっしゃれば、ぜひご応募頂きたいと思います。

【売上規模3千万円~数億円の経営者を支援する仕事】

当事務所のお客様は比較的年齢層の若い経営者様が多いのが特徴です。
売上規模としては3,000万円~数億円の企業様が多く、規模感のあるお客様をご支援することで様々なご相談を頂きます。

例えば、資金調達(銀行融資)・事業計画のつくり方・M&A(買収)などもご相談が多く頂いております。

経理や記帳代行をやるだけではなく、
「もっとお客様の経営に関わりたい!」
「お客様の事業成長を支援したい!」
「そのために自身も成長したい!」
とお考えいただける方は、非常に当事務所にフィットするはずです。

業務効率化・IT・システムを触るのが大好きな方を探しています!

  • 売上規模3千万円~数億円の経営者を支援する仕事
  • 毎月8万円の懇親会予算!常に良い関係性の職場を目指しています
  • 一人前になれば年収600万円以上!超明確な評価制度で将来が見える◎

仕事内容

  • お客様に来社いただき、新規契約時に導入いただいた会計システムの初期指導(入力方法、使用方法等)を対面で行います。
    または、既に導入いただいております会計システムの使用方法の問い合わせ対応を電話、メール、チャットにて行います。

    顧客先にサイボウズやキントーンなどのITツール導入していただき、業務効率化のコンサルティングを行います。
  • お客様から領収書や預金通帳の写しなどを預かり、財務会計ソフト(主に弥生会計・マネーフォワード)に入力します。

    税務署等に決算書・申告書を作成、提出します。さらに節税対策を検討して、必要である場合には、事前に各種届出・申請書類の提出を行います。
  • スタッフ一同、あなたの応募をお待ちしております。

急募 時差出勤 完全週休二日 賞与あり 高収入 昇給あり 昇格あり 交通費支給 社会保険完備 研修あり 資格取得支援あり 独立支援あり 転勤なし U・Iターン歓迎 第二新卒歓迎 学歴不問 未経験者歓迎 経験者歓迎 有資格者歓迎 禁煙・分煙

会社名 会計事務所・税理士法人専門転職支援サービス
事業所名 藤原亮税理士事務所
職種 IT・効率化コンサルタント(会計領域)
雇用形態 正社員
契約社員(有期雇用期間6カ月)

その後、一定要件クリアおよび双方同意のうえ、正社員契約(無期雇用契約)に移行いたします。
勤務地 沖縄県浦添市宮城1-26-8平安ビル201号
休日・休暇 【休日】
◎年間休日125日以上
◎完全週休2日制(土曜・日曜)+祝日 ※月平均10日休み
◎夏季休暇(旧盆期間中に1日)
◎年末年始(12月29日~1月3日)

【休暇】
◎出産・育児、看護・介護休暇あり
→法定どおり(出産前6週間から産後8週間)フルで産前産後休暇を取得可能です。

◎バースデー休暇 ※6ヶ月経過後から
(特別有給休暇として、誕生日月、または、翌月のいずれかの月で1日)

◎年次有給休暇 ※6ヶ月経過後から
 取得しやすい環境です♪

◎子供の急な病気やケガなど、プライベートな事情による時間調整も容易です。
(1日単位、半日単位、1時間単位で休暇取得可能、当日申請も可能)

◎特別有給休暇(慶弔、出産時等)1~5日
 ※事由により取得日数の定め有
勤務時間 勤務時間:
09:00~18:00
(休憩1時間/実働8時間)

シフト制を採用しており、
・ 8時~17時
・10時~19時
・11時~20時 の勤務も可能

残業:
・通常期で15時間以下/月
・繁忙期(1月~3月)で20~30時間/月
給与 月給 25万円~39.9万円
年収 350万円~599万円
給与詳細 【昇給】
■ 定期昇給制度(6カ月毎の定期昇給あり)
(※2022年度実績 6,000円~50,000円以上)
■ 人事考課制度 あり
■ 賃金テーブル あり

【賞与】
■春季賞与(4月)
■秋季賞与(10月)
(※2022年度実績 年2回)
交通費 ・通勤手当 あり
・駐車場あり(車通勤OK!)
※駐車場はすべて会社負担で用意しています!
待遇/福利厚生 【福利厚生】
■各種保険完備(健康保険、介護保険、厚生年金保険、雇用保険)
■有給休暇(1日、半日、1時間単位可) ※入社6ヶ月後より取得可
■バースデー休暇(特別有給休暇として、誕生月、または、翌月のいずれかの月で1日)
※入社6ヶ月後より取得可
■特別有給休暇(慶弔、出産時等)1~5日※事由により取得日数定めあり
■時短勤務制度あり(状況に応じて都度相談)
■パソコン貸与
■事務備品貸与
■ウォーターサーバー設置有り 、コーヒー、お茶 ※無料
■オフィス内冷蔵庫あり
■電子レンジ完備
■1週間以上の長期休暇(年次有給休暇)取得可。
■ 定期健康診断(年1回)実施率100%(原則、会社負担)
(※会社負担、なお、人間ドック受診者は会社からの一部補助あり)
■ インフル予防接種(全額会社負担)
■社内懇親会(毎月8万円会社負担)
■退職金積立制度なし(今後の導入については随時検討予定)
勤務地へのアクセス 【車】58号線沿いでアクセス良好◎
・美栄橋駅から14分
・県庁前駅、久茂地交差点から15分
・赤嶺駅から22分
・普天満宮から25分
・北谷町 美浜・アメリカンビレッジから26分
応募資格 【歓迎】
◎学習・成長意欲があれば未経験大歓迎!
◎金融機関での勤務経験
◎沖縄県の企業・経営者の支援をしたい!という方

【優遇】
・会計事務所、経理、記帳代行会社での勤務経験
・税理士試験科目合格者
・税理士、社会保険労務士などの資格をお持ちの方

勤務地

沖縄県浦添市宮城1-26-8平安ビル201号

【車】58号線沿いでアクセス良好◎
・美栄橋駅から14分
・県庁前駅、久茂地交差点から15分
・赤嶺駅から22分
・普天満宮から25分
・北谷町 美浜・アメリカンビレッジから26分

会社概要


◆当事務所の職員及び家族、クライアントであるお客様、そして地域社会の皆様の幸せの実現

一番に実現すべき幸せは、当事務所の職員とその家族の幸せの実現です。
なぜなら、彼らにいきいきとやりがいを感じながら職務に励んでもらえる環境を整えないことには、経営者である皆様と共に仕事をさせていただく中で、最高のパフォ―マンスを発揮してもらえないからです。
これは何も給与待遇を良くすることや労働時間の短縮だけが全てではなく、様々な要素を踏まえて実現することであり、つまるところ私自身の信念と本気の取り組みを見せ続けることだと考えています。

これが実現されると、自ずとクライアントであるお客様にご満足いただけるサービスを提供できるようになりますので、皆様の幸せの実現に繋がります。

さらに、幸せな企業を増やしていくことで、沖縄経済の活性化、ひいては地域社会の皆様の幸せを実現できると信じています。

◆事業内容:
税理士業務を通じて、会計・税務の知識を根幹としつつ、お客様の事業継続・拡大を支援するためのコンサルティング業務まで行っています。

◎経理担当者様への初期指導・経営者様との月次面談
◎税務・会計コンサルティング業務
◎納税見積りと決算対策
◎資金調達等の支援
◎税務調査の立会い
◎決算書・申告書(所得税・法人税・消費税・相続税・贈与税・地方税)等作成

◆売上高:
1億3,000万円(令和4年度)

◆従業員数:
15人 ※代表含む


応募後の流れ

応募書類のご提出(サポート可能!)>書類選考>面接1回>内定
◎面接後できる限り早く結果をご連絡いたします。
◎入社日はご相談に応じます。在職中の方は、引継ぎ等があると思いますのでご相談ください。

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