【未経験OK】教育プログラムで安心して成長できる!税務補助募集!

top image
【充実した教育プログラムでスキルアップできる♪】

弊所の教育制度はとても明確で、確かなスキルを
着実に身に付けて成長することができます。

≪入社1~2年目≫
顧問先に出かけることはありません!!
1年目で基本的な業務を一通りこなせるようになり、
2年目で年末調整、所得税確定申告等について、
資料の取り寄せから、最終のお客様への返却までを担当します。

会計ソフトの使い方や消費税の課税・非課税の質問など、
基本的な質問には回答できるレベルまで成長しています。

≪入社3年目≫
初めて顧問先担当(チーフ)になります!
初めは月1~2社程度、年間15社程度の担当をお任せ!
自分が担当した顧問先様については、
すべて責任を持って対応していただきます。

土地の評価や株価評価、相続税の申告など、
法人税・所得税以外の業務についても挑戦していき、
税務のスペシャリストとして業務の幅を広げていきましょう!

業務を進める上で分からない部分は、
先輩の指導担当者がフォローします。
業務はチェックリストに基づいて、セルフチェックを行い、
さらに担当者によるダブルチェック体制がとられています。

自分が成長するにつれて、「ありがとう!」と
感謝の言葉を頂ける機会が増えます。

【入社後2年間残業なし♪勉学に集中できる環境】

新しく入社された皆さんには勉強に集中して、
基礎をしっかり身に付けてほしいため、
入社後2年間は「残業ゼロ」としております。

「初心者マークを付けた状態でお客様を担当させない」
という所長の考え方から、実務の基礎と税法を
しっかりと学んで頂くために準備した制度です。

◆基礎からしっかり実務を勉強したい!
◆税理士試験と実務経験を両立させたい!
こんな風に考えている方にピッタリな環境です。

事務所は名古屋駅徒歩3分の所に位置しており、
通勤もラクラク♪
資格のTACや大原簿記専門学校も近いので、
仕事終わりに通学することも可能です。
ぜひご応募ください!

3年間の教育プログラムで着実に成長できます!

  • 入社後2年間残業ゼロ☆勉強に集中できます!
  • 年間休日122日!プライベートも大切にしてください♪
  • 未経験OK!税理士を目指している方!全力で応援します☆

仕事内容

  • 【業務内容】

    ◎試算表作成~決算・申告業務
    ・会計ソフトの入力、決算整理の手続き
    ・決算書、確定申告書の作成

    ◎税務調査対応
    ・税務署や担当調査官との対応
    ・顧問先のサポート

    ◎経理指導・仕訳処理指導
    ・経理指導、経理業務に関する質疑応答
    ・業種に応じた仕訳処理指導
    ・自計化しているお客様のチェック作業

    ゆくゆくは下記の様な業務もお任せします。
    ・節税提案
    ・資金調達支援 等

    【入社後の流れ】
    ①新入社員研修(2日間)を一通り受講していただきます。

    ②独自の≪ステップアッププログラム(SPU)≫に従って
     課題図書とWEB研修を中心にセミナー受講。
     法人税、消費税、所得税に関して、基本的な知識を習得。

    ③入社3ヶ月後、弥生会計の基本操作を身に付け、
     弥生会計インストラクター資格の取得、
     及び弥生給与のインストラクター資格の取得にチャレンジ!

    ④実際の業務スタート!
     弥生会計ソフトへの入力、決算作業からお任せします。

    ☆入社1~2年目は会計入力や決算業務、年末調整等に集中していただきます。
    ☆入社3年目から顧問先担当をお任せします。
    ☆名古屋駅徒歩3分!駅近で通勤ラクラク!
    ☆静かなBGMが流れる職場で、業務に集中できます!
    ☆開業14年目!税務顧問先増加のための増員募集!
  • 【入社9年目の先輩スタッフの声】

    Q. 入社前に心配だったことは?

    A. 税務は専門性の高い仕事であるため、
      新卒で実務経験や社会人経験がない中でも
      業務をこなしていけるのかが心配でした。

    Q. 土井会計を選んだ理由を教えて下さい。

    A. 先輩によるOJT教育をはじめ、
      教育体制がしっかりしていたことが選んだ理由です。
      入社してからの数年間は基礎からしっかりと教育を受けられるということで、
      仕事に対する不安感も多少和らげることができました。

    Q. 入社3年目に担当者になった当時の感想は?

    A. 担当を任されたからには、責任を持って
      ひたすらにやるしかないと思いました。
      不安もありましたが、新しいことに挑戦する楽しみも
      感じていました。

    Q. 今現在の気持ちについて

    A. 経営者の良き相談相手となれるように、
      経営に役立つ情報や知識を税務以外でも
      提供できるように日々努力しています。
  • ぜひ私たちの仲間になりませんか?ご応募お待ちしております♪

会計事務所 税理士事務所 金融 財務 会計 正社員 駅近5分以内 パソコンスキル 事務 経理 賞与あり 昇給あり 資格取得支援 交通費支給 社会保険完備 未経験歓迎 おすすめ求人 土井会計事務所 SUISEN

会社名 会計事務所・税理士法人専門転職支援サービス
事業所名 土井会計事務所*
職種 【未経験OK】教育プログラムで安心して成長できる!税務補助
雇用形態 正社員
試用期間6ヶ月間あり
勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅2-41-10アストラーレ名駅 5階
休日・休暇 ☆年間休日120日以上!
☆繁忙期に休日出勤などはございません!

・完全週休2日制(土日休み)
・有給休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・育児休業
・介護休業
・試験休暇
 7月初めに試験に向けて5日間の休暇があります。
・ハッピーウェンズデー
 月初の水曜日は有休消化推奨日
勤務時間 ☆入社2年間は残業ほぼなし!
 試験勉強に集中できます!

・9:00~17:30(実働7時間30分)
・休憩時間:60分
給与 年収 336万円~
給与詳細 ●年収内訳
 ⇒固定給月収21万円×12ヵ月+賞与計4ヶ月分
  固定給は経験・能力など考慮の上、決定致します。

●時間外手当全額支給(みなし残業制度なし)

●賞与あり 年2回
 昨年の賞与実績:4ヶ月分以上

●年収プラン
・2021年入社の2年目スタッフ/2022年 年収407万円
・2014年入社の9年目スタッフ/2022年 年収903万円(顧問先担当者)

●選択制の企業型確定拠出年金(選択制企業型DC)制度あり
 希望者は入社後すぐに確定拠出年金へ積み立て可能。
 入社5年目から生涯設計給付金相当(月額55,000円)を
 基本給に上乗せして順次、支給。
交通費 交通費全額支給
待遇/福利厚生 ・各種社会保険完備
・役職手当(顧問先担当を持った方)
・企業型確定拠出年金(選択制企業型DC)制度(選択制)
・コーヒーサーバー、ウォーターサーバー完備
・健康診断(事務所負担)
・慶弔見舞金制度
・月次MTG(ランチ会)

●教育制度
・Eラーニングの実施
・税務研修
・各種制度研修
・税理士会など各種外部研修への参加

●資格取得支援
・入社後2年間は残業なし(勉学に集中するため)
・教材の貸与(書籍など)
・試験費用全額補助制度あり
 合格した税理士試験科目に限り、
 試験日までの1年間にかかった費用を全額実費補助します!
・税理士会費補助制度あり
 会費は税理士会と所属支部会費合わせて、年間12万円必要になります。
 その費用全額を事務所が負担します!

●健康経営を宣言しております!
 社員の健康のための情報配信や健康への取り組みを応援しています。
 定期健康診断の受診率は、毎年100%です!
勤務地へのアクセス 名古屋駅 地下鉄1番出口 徒歩3分
応募資格 ☆未経験者大歓迎です!

【必須条件】
・税理士試験に合格して、必ず税理士になりたい方
(実際の税理士試験の科目合格数は問いません)
・長期勤続によるキャリア形成のため35歳未満の方
・4年制大学卒業(見込みも含む)

【歓迎条件】
・簿記3級または、簿記2級をお持ちの方

【求める人材】
・好奇心を持って業務に取り組める方
・お客様からの「ありがとう」の言葉が
 何よりのご褒美だと思える方
・会計事務所での仕事をやりがいを持って働ける方
・基礎からしっかり実務を勉強したい方

勤務地

愛知県名古屋市中村区名駅2-41-10アストラーレ名駅 5階

名古屋駅 地下鉄1番出口 徒歩3分

会社概要


弊所は創業から13年を超え、法人のお客様を専門に関与している会計事務所。
現在、85件近いお客様がいらっしゃいます。

中小企業の経営者への「節税」提案に力を入れており、
顧問先の社長に「ありがとう」と言って頂けるサービス提供を
目指しております。
また、これらに留まらない様々なニーズに対応するため、
他の専門士業や企業と連携の上、サポート体制を構築しております。

税務申告、経営・財務のコンサルティングを通して
「向上心のある中小企業経営者の支援をしたい」
「企業の成長と発展をサポートをしたい」
という意欲をお持ちの方を歓迎いたします。

■事業内容
●税務・会計業務
・税務申告業務
・企業会計諸帳簿の記帳支援
●経営コンサルティング
・節税提案(決算事前対策)
●各種申請業務
・各種許認可申請等
●税務調査対応

●グループ会社:アールズコンサルティング株式会社


応募後の流れ

ご入力いただいたメールアドレスへ当求人を扱っている
KACHIELよりご連絡いたします。
内容をご確認いただき、応募書類をご提出ください。

①履歴書のご提出
②面接(1~2回)
③採用の場合 入社日決定

簡単応募フォーム



個人情報の取扱いについて