働きやすいデイサービスの施設長候補

top image
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 社員、ご利用者様がこの先もずっと
『ゆりの木にいたい』と思える施設を目指しております!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

◆未経験の方も安心
・最初は先輩社員と一緒に行動し、実践しながら一からやり方を教えます
・タイムスケジュールにて、担当の仕事を細かく教えるので、わかりやすい!
・ご利用者様一人一人の特徴や必要な情報も共有し合えるので安心
・近隣の事業所との連携もあり、悩んだときはすぐに相談、情報交換もしています◎

◆教育制度の充実
・資格取得をバックアップ!
・定期的な会議・研修で知識や技術ともにスキルアップ!
・OJTで一から教えてもらえるので、日々学べます

◆働きやすい環境
・夜勤なし!嬉しい日勤のみ!
・フォローし合いながら仕事ができるので、残業は殆どなし!
・シフトにバラつきがないので、予定が組みやすい
・有休(連休)取得がしやすい。年末年始休み◎
・仕事復帰応援!介護資格を生かしたい方、ブランクある方も多数活躍中!

★自分だけでできないこと、自宅でできないことを一緒に提供していきましょう★


[電話受付時間:9:00~19:00]

【重点募集(4)】 未経験者歓迎 資格取得支援 未経験者歓迎 中高齢者・シニア歓迎

未経験OK!キャリアアップしたい方◎施設長候補募集!

  • 平均介護度が低い為、ご利用者様をサポートしやすい環境です。
  • 研修が充実しており、キャリアアップしやすい環境です。
  • 平均勤続年数が長い、働きやすい環境です。

◆安定のバックオフィスで職員をサポート
社員数2000名以上・全国展開の日本エルダリーケアサービスには、職員の働く環境をサポートする専門のバックオフィスが設けられており、正確かつ迅速に対応いたします。
上位資格を取るために「実務経験証明書がほしい」、子供の保育園の手続きの為に「勤務証明書がほしい」、勤務中に怪我をしてしまった、産休・育休についてなど、バックオフィス職員が働きやすい環境をサポート致します。


◆現場の声を大切に「投書制度」
現場の声をダイレクトに、より多く集め、より働きやすい職場を作る為の「投書制度」があります。
現場で気づいた事から改善要望などを取締役がすべて目を通し検討を行い、これまでも様々な意見・アイデアを経営に活かさせていただきました。

事業所名 デイホームゆりの木柴又
職種 働きやすいデイサービスの施設長候補
雇用形態 正社員
勤務地 東京都葛飾区柴又7-1-81F
デイホームゆりの木柴又
休日・休暇 週休制(シフト制)
年間休日113日
※日曜日はお休みです★

◆年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
◆産前産後休暇、育児休暇、看護休暇
勤務時間 1:日勤のみ
800〜1700
900〜1800
ただし、シフトにより変動あり
必要資格 1:介護支援専門員,2:正看護師,3:准看護師,4:介護福祉士,5:ホームヘルパー1級,7:社会福祉士,8:社会福祉主事任用,19:介護職員基礎研修,27:初任者研修(ヘルパー2級),28:介護職員実務者研修,98:資格ナシでもOK

※上記資格をお持ちの方歓迎★
給与 月給300000円〜340000円

◆無資格の場合:300,000円~
◆有資格の場合:3400,00円~
※時間外見込手当含む

※入社3ヶ月は、契約社員での雇用となります
待遇/福利厚生 ◆交通費全額支給
◆昇給
◆労働組合
◆健康診断
◆社会保険完備
◆資格取得支援制度

<<全従業員対象の各種手当>>

◆年次有給休暇
勤続6か月以上で発生

◆慶弔休暇
結婚/出産/身内の不幸 など

◆介護のための休暇
年次有給休暇とは別に5日間の有給

◆子どもの看護休暇(小学生未満の子どもの看護休暇)
年次有給休暇とは別に5日間の有給

◆産休
産前6週間/産後8週間

◆育児休業
1歳に達するまで育児休業可能

◆介護休業
休業開始日より93日

◆慶弔金
結婚祝金:0~30万円
出産祝金:第一子/10万円
孫祝金:1人当/5万円 など

◆資格取得支援
会社負担で資格取得も可能です!

※すべて当社規定による
勤務地へのアクセス 京成金町線 柴又徒歩1分
問い合わせ先 0120-808-314

勤務地

東京都葛飾区柴又7-1-81F
デイホームゆりの木柴又

京成金町線 柴又徒歩1分

Point


◆全国各地域に根ざした事業展開
全国に訪問介護事業・通所介護事業・居宅介護支援事業を展開しており、
社員数2000名以上の安定企業です。地域に根ざした介護事業を黒字経営しています。
充実の福利厚生で長く働ける環境が整っています。

image1 image2 image3

仕事内容

  • 【通所介護】デイサービスの運営業務全般

    弊社育成プログラムに沿って一から指導します。未経験者も安心◎

    入社~3ヶ月
     ◆デイサービスでの介護実務
     ご利用者様・職員と交流しながら、営業所の1日の流れを覚えます。
     ◆リクリエーションの企画と実行
     ご利用者様がまたやりたい!楽しかった!と思える企画を一緒に考え実行。
     ◆送迎と運行管理
     安全第一!ご利用者様の利用状況を把握し送迎業務。
     ◆営業まわり
     営業所の特色を関係各所にお伝えし、新規獲得を目指し営業。

    4ヶ月~
     ◆生活相談員の実務
     売上管理、経費管理、国保連請求管理、新規受け入れや、関係各所との連絡調整。
     ◆シフト管理・勤怠管理・会議運営・担当者会議・職員指導
     職員のシフト作成や、教育も行い、デイサービスの運営業務全般をお任せします。

     ◆プログラム終了後、施設長として施設の運営をお任せいたします!!
     
     ※資格・経験によって育成プログラムの時期は前後します。
     ※個人の上達状況により施設長へ着任する時期が異なりますので予めご了承ください。


    平均介護度は目安ですので、詳しくはお問い合わせください。
  • 【従業員インタビュー】
    施設長:入社10年
    □■--大切にしている事-----■□
    コミュニケーションを一番大切にしています。
    また、社員に感謝する事です。その気持ちがみんなに伝わると思います。
    感情に流されず、いつも同じでいることです。気分で意見が変わると社員が大変です。
    基本、自分たちで考えてもらい任せる事です。それで失敗してもOKだと思います。



    看護師:入社歴6ヶ月
    □■--入社したきっかけ-----■□
    以前働いていた病院は特養など複合施設で介護の現場を見る機会がありました。その時在宅介護を勉強するようになり、思い切ってチャレンジすることにしました。
    介護現場では、その方の人となりを見なくてはいけなく慣れるまで大変でしたが、ひとりひとりのご利用者様とお話しできるのは、デイサービスならではの良さと感じています。



    介護職員:入社歴1年
    □■--入社してよかった事-----■□
    社員のチームワークの良さです!
    イベントに向けて社員全員で協力して準備し、ご利用者様・ご家族の方に喜んで頂けました。
    また、事業所の雰囲気も良いので、気持ちよく仕事に取り組めます。
    楽しみにして頂いているご利用者様が多く、「待ってたよ」といつもお声掛けをして頂けるので、とてもやりがいを感じています。


    □■--今後の目標-----■□
    視野を広げ、一人一人に寄り添える介護職員になりたいと思います。
    資格取得をサポートして頂けるので、新しいことに挑戦し、知識・技術ともにスキルアップしていきたいです。
    また、さまざまな年代の方々が勤務している為、業務の中でも学ぶ事が多く、日々成長していきたいです。
  • 【教育体制】
    新入職したすべての正職員に新任研修プログラムを設けております。
    専任の教育担当者含め、しっかりとバックアップさせていただきます。


    ◆オリエンテーション
     ①会社概要
     ②組織図
     ③就業規則について
     ④フロー説明
     ⑤経営方針説明

    ◆自習学習
     各職種ごとに分かれた資料を使用しての自己学習

    ◆フォローアップ研修
     ①自習学習回答説明
      (情報入手ソース・留意点の説明)
     ②書類整備
     ③コンプライアンスマニュアル
     ④介護報酬算定について
     ⑤事故・苦情ヒヤリハット

    ◆新任研修記録提出
     ①研修記録提出
      フォローアップ研修後に回収


    上記研修の他、月1回以上の事業所研修・会議で、身近な疑問や不安点を解決する場が設けられております。

    ◆個別研修計画(1回以上/1年)

    ◆マナビタ研修(12回/1年)
     ・認知症予防、認知症について
     ・ヒアリハット
     ・感染病について  など

簡単応募フォーム



個人情報の取扱いについて

応募完了後、当社よりご連絡させていただきます。