鳶工 とびこう(未経験者歓迎、10の資格を取得支援)

top image
私たち、市川建設には、60名の直用の職人が在籍。
そのスケールメリットを生かし、鳶11件、土工・グラウト6件の物件を抱えています。
 
ほとんどは、大型物件! 鹿島建設・清水建設・大林組などの大手ゼネコンなどの優良取引先が多く、大手町再開発プロジェクトの高層ビル、入国管理局庁舎などの官庁、火力発電所、皇居・明治神宮などの実績があります。

また、大型物件ということもあり、3年先まで仕事があります。
 
そのスケールメリットによって、職場の人間関係が合わない場合は、他の現場に変更することも可能。
また、自宅の近くの現場の仕事ができることもあります。
 
市川建設が沢山の現場を持つようになったのは、
「仕事が沢山ある方が、職人の生活も会社の経営も安定する」
「いろんな現場があった方が、家から近い現場が選べる」
「いろんな現場があれば、職人にやりたい仕事をやらせてあげられるし、その方が成長できる。手に職がつく(足場、鉄骨、PCなど)」
と考えたからです。 
   
「沢山現場を抱えている会社で働きたい」
「家族ができた。子供ができた。大切の人たちを安心させたい」
とお考えの方は、ぜひ市川建設をご検討ください。

鳶工 とびこう(未経験者歓迎、10の資格を取得支援)

  • 未経験でも大丈夫!
    建築の知識・経験よりも、周囲とコミュニケーションを取って、職場に打ち解けることが大切です。
    あとは、言われたことを素直に行動できれば大丈夫です。
    市川建設では鳶工は全員で50名いますがそのうち未経験からスタートした方は16名、土工は全員で21名いますが未経験からスタートした方は9名、グラウト工は4名で全員が未経験からのスタートです。
  • 充実した教育体制と評価制度
    新卒入社の場合、OffJTでしっかり基礎技術を身に付けてから現場に出てもらいます。
    資格取得の支援もしているので色々な資格を取れますし、技術力も高めることができます。
    また、昇給は年2回の評価会議で、独自のブラザー制度での評価をもとにきちんと頑張りを反映して決定します。
  • 幅広い年齢層の職人がいてイベントも盛ん

■ 建設業界は高齢化が進んでいますが、当社は20代・30代の職人が多数在籍しています。
18~35歳ならほぼ同級生がいます。
60代は6人、70代も3人いて幅広い年齢層の職人が活躍しています。
また、社長が面倒見が良いのもあって、社員旅行や花見、バーベキュー等イベントも盛りだくさんです。

■ 寮完備。設備も整ってていて、居心地が良いと評判です。


仕事内容

  • 鳶工 とびこう(未経験者歓迎、10の資格を取得支援)

    鳶(とび)は、現場のリーダー的な存在で、現場で働くすべての職人の安全をつかさどる仕事です。例えば、足場・通路・階段・手すりを作ったり、ネットを張ったりし、危険な部分をなくしていきます。

    また、建物の柱である鉄骨を立てる仕事をするため、「華のある仕事」と言われています。すべての職人の仕事は、鳶の仕事の後の続くため、鳶は常に現場の先頭を走っている点でもリーダーと言えます。

    チームワークを発揮して、建設現場を動かすダイナミックな仕事に興味がある人からのご応募をお待ちしています!
  • 「将来的に、自分にあった仕事を選択できる」
    鳶、土工、グラウト部門があり、足場だけでなく鉄骨やコンクリート、グラウト工事と幅広い仕事があります。そのため、年を取っても、例えば、鳶工から土工に職種を変えて仕事を続けていくことができます。
  • 「独立支援」
    仕事のやり方・経営の仕方を教えたり、独立に際して、仕事を提供したり、お金を貸したり、社員を出すなど、全面的にサポートします。

-

会社名 株式会社市川建設
職種 鳶工 とびこう(未経験者歓迎、10の資格を取得支援)
雇用形態 正社員
勤務地 東京都大田区中央7-11-4
勤務地は、東京23区およびその近郊各現場(東京市部、神奈川県)
休日・休暇 日祝・お盆・年末年始・GW+隔週2日(年105日)
勤務時間 AM8:00~PM17:00 ※直行直帰可
仕事が早く終われば、定時前に早く上がれる日もあります
給与 月 30.3万円〜

■ 経験者は、資格・経験に応じて考慮いたします。
給与詳細 給料詳細 月21.6日✕ 日1.4万円 = 月30.3万円
※ あたなの希望にあわせて、週休2日での働き方も選択できます。

交通費 一定額支給
(遠地の場合、追加支給あり)
待遇/福利厚生 昇給有、社保有、残業手当、各種手当、社員旅行有、道具貸与、個室寮完備(寮はすぐには入れます!)
※業績により業績賞与あり

■ 資格取得支援:玉掛け、フォークリフト、クレーン、高所作業者、職長教育、足場、鉄骨、型枠支保工、アーク溶接、ガス溶接

■ 社内行事:新年会・安全祈願・安全大会・リーダーシップ研修・花見・バーベキュー等
勤務地へのアクセス JR大森駅バス5分「池上営業所」下車徒歩1分
応募資格 18歳~ 各種有資格者優遇
問い合わせ先 03-3775-1993
受付時間 10:30~18:30(土日祝日除く)

勤務地

東京都大田区中央7-11-4
勤務地は、東京23区およびその近郊各現場(東京市部、神奈川県)

JR大森駅バス5分「池上営業所」下車徒歩1分

会社概要


【代表 市川誠二】
私が市川建設を創業する時に、一番最初に会社の理念を作ろうと考えました。そして、これまで自分自身がどんな時に仕事が楽しいと感じたのかを振り返ると「自分が成長を感じている時」「新しい仕事を覚えている時」「給料をもらった時」などでした。そして、自分が社員だったら、どんな会社だったら、「この会社で仕事をし続けたい!」と思うか考えると、一番は「自分が成長していると感じられること」でした。そして、【人を育てる会社】を目指そうと決めました。

【社員の声】
現場によって差はありますが、会社としては強みを活かし合う雰囲気です。先輩・後輩の縦の関係はありますが、まじめな社員が多く、基本はフラットな関係で、先輩・後輩に限らず、いじり合ったりしています。新年会では彼女や奥さん子供を連れてくる雰囲気もあり、現場の打ち上げではみんな楽しく過ごしており、先輩に対して過度に気を遣ったり、気兼ねすることはありません。
「やる時はやる、遊ぶ時は遊ぶ」というメリハリのある人が多いのも特徴です。


応募後の流れ

まずは本ページからご応募ください。

簡単応募フォーム



個人情報の取扱いについて