【会計事務所経験3年以上】税務会計スタッフ募集!

top image
【研修環境はバツグン!確かなスキルを身に付けられます。】

アイ・ブレインズでは実務にも即した「本物のスキルを身に付けられる」と自負しております。
勉強会やオンライン講習、社内外研修など、豊富に揃えております。

①グループウェアを活用した研修推進
主にグループウェアを使用して、研修をアナウンスしております。
時には、ユーチューブ動画を共有することも!

グループウェアならさかのぼって見ることができるので、ご自身のタイミングで研修を受けることが可能です。
コロナ禍ということもありオンライン研修が豊富。欲しい情報をピックアップできるのも魅力的ですね♪

②社外向け広報の利用
代表が執筆する「週刊アイブレ通信」は、経験・税務・相続等に関するホットなトピックを幅広く取り上げて、分かりやすく解説しています。

毎月の勉強会でその内容に触れ、スタッフ全員でさらに理解を深めていきます。
過去の記事も含め、説明用のレジュメとしての役割を果たしており、クライアントと担当者との信頼関係の構築や業務効率化にも成果をあげています。

③資格取得支援
資格取得に向けて頑張るスタッフには
・勤務時間外の学習用として会議室を利用
・専門学校へ行くため時間の考慮
・試験休暇
など、しっかりバックアップさせていただきます。

実際に、スタッフ同士で勉強を教え合う事もありました。一緒に頑張るスタッフがいると心強いですね。

【迅速な対応で働きやすさ改革!リモートワーク&時差出勤☆】

コロナの感染予防対策としてリモートワークと時差出勤を取り入れました。

▶リモートワーク
週1回程度を目標にスタッフ全員が取り入れております。

▶時差出勤
30分の時差出勤。お子様を送ってから出勤なども可能!

ZOOMチャットをスタッフ全員が登録し、いつでも手軽にミーティングができるようになりました。
業務日報や業務管理、残したい情報に関してはグループウェアを使用することで作業効率を高め、社員自身を守る役目も果たしています。

時代に合わせて様々な対策をスピーディーに取り入れられる柔軟性も、弊社の魅力のひとつだと思います!

研修環境はバツグン☆頑張るあなたを全力で応援します!

  • リモートワーク&時差出勤で働きやすさUP♪
  • 国税OB税理士の下で本物のスキルを身に付けませんか?
  • 平均年齢38歳!助け合いの精神を大切にしています☆

仕事内容

  • 【顧問先の定期訪問】
     →顧問先企業の巡回訪問を行い、社長や経理ご担当者様のお悩み・お困りごとをヒアリングします。
    顧問先と事務所との間をつなぐ大切な仕事です。

    【税務調査対応】
     →税務調査対応のプロフェッショナルとして、法的視点や事実認定のところから議論を行います。

    【資金調達支援】
     →事業計画書の作成指導や融資申請のサポートをしていただきます。

    【相続・事業承継コンサルティング】
     →相続税の試算や自社株の評価。
    事前対策としての相続シミュレーションの業務をしていただきます。
  • 【充実のワークサポート体制】
    クライアント1社につき担当者1人が基本。
    企業の規模や課題難度に応じて、所長や先輩スタッフと共にチームで行います。
    経験者の方でも最初はしっかりと先輩スタッフがサポートしますのでご安心ください。

    【先輩スタッフインタビュー】

    ・仕事とプライベートを両立できますか?
    前職は残業が多く、土日も出勤という状況。
    しかしアイブレでは繁忙期以外だと遅くとも19時頃には帰宅できるようになり、ワークライフバランスを実現できています。

    ・魅力はどんなところですか?
    学べる風土も魅力の一つです。税法と実務に精通しており、根拠立てて学ぶことができます。データ管理システムにより、過去のデータの蓄積が豊富!
    おかげで引継ぎもスムーズになりました。検索機能も便利で本に関する情報や学べるシステムがばっちり!困った際にも代表や副代表が責任をもってサポートしてくれるのでとても有難いです。

    ・これから入社される方へ、一言!
    アイブレでは研修制度も整っているので、向上心があれば自然とスキルアップできます。
    とても居心地が良い事務所ですので、ぜひ一度来所ください!
  • せひ私たちの仲間になりませんか?ご応募お待ちしております♪

会計事務所 税理士事務所 税理士 会計士 金融 財務 会計 コンサルタント 正社員 駅近5分以内 高収入 パソコンスキル 経験者歓迎 有資格者歓迎 年間休日120日以上 賞与あり 昇給あり 社会保険完備 リモートワーク 時差出勤 産休 育休 介護休暇 有給休暇 退職金制度 食事補助 川崎市 あざみ野 鷺沼 麻生区 宮前区 青葉区 都筑区 緑区 在宅勤務 テレワーク 完全週休二日制 簿記2級 税理士補助 税務会計スタッフ

会社名 税理士法人アイ・ブレインズ
事業所名 税理士法人アイ・ブレインズ 横浜事務所
職種 【会計事務所経験3年以上】税務会計スタッフ
雇用形態 正社員
試用期間3か月間あり(同条件)
勤務地 神奈川県横浜市青葉区新石川3-16-2-2F
休日・休暇 ★年間休日120日以上!

完全週休2日制(土日祝)
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産休・育休(実績あり)
介護休暇
試験休暇(特別休暇3日)
勤務時間 ★コロナウイルス流行期間中はリモートワーク・時差出勤あり

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

▶残業
通常期:10時間/月程度
繁忙期(2月~3月):30~40時間/月程度

給与 月給 25万円~30万円
年収 360万円~420万円
給与詳細 ●年収内訳
 ⇒固定給月収25万円×12ヵ月 + 賞与(基本給×2カ月+確定申告期手当あり)

●スタート給与目安
・税理士・会計事務所経験3年未満
 ⇒月給23万円~
・税理士・会計事務所経験5年以上
 ⇒月給30万円~
  ※固定給は経験・能力など考慮の上、決定致します。
   まずはご応募ください!

●固定残業代
 月30時間分=47,400円以上を含む
 ※超過分は別途全額支給

●昇給あり(年1回)
●賞与あり(年2回2ヶ月分)
●確定申告期手当あり
●税理士資格者要相談
交通費 全額支給
待遇/福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

▶社会保険完備
▶交通費全額支給
▶退職金制度(中退共加入)
▶社員旅行:日帰り旅行
 →コロナのため中止中
▶食事補助制度
 →事務所でまとめて注文するお弁当・出前を利用する場合、最大で月3850円補助。
▶短時間正社員制度あり(子育て・介護/実績あり)
▶新型コロナウイルス流行期間中は時差出勤・テレワーク一部実施
▶受動喫煙防止体制:屋内全面禁煙(屋外喫煙所あり)

▶資格取得支援
 会議室利用可:勤務時間外学習用
 専門学校への通学等ご相談に応じます
 勉強会、オンライン講習、社内研修など豊富に揃えています。(12時間以上/年目標)
 グループウェアを使用して、職員に向けて研修をアナウンス。

▶将来的には町田事務所への転勤の可能性もあり。(足利事務所への転勤はございません)
勤務地へのアクセス 東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩2分
人気の二子玉川や溝の口、横浜、武蔵小杉にも近くて便利な立地です。
応募資格 ◎年齢不問!
◎短大・大卒以上

■必須条件:
下記いずれか必須
・会計事務所での実務経験3年以上(税務・会計業務が一通りできるレベル)の方
・決算業務ができる方
・普通自動車免許(AT限定可)
・基本的なPCスキル

■歓迎条件:
・指導者の経験
・税理士を目指して勉強中の方
問い合わせ先 045-910-3656

勤務地

神奈川県横浜市青葉区新石川3-16-2-2F

東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩2分
人気の二子玉川や溝の口、横浜、武蔵小杉にも近くて便利な立地です。

会社概要


『誠実・的確・有用』
当事務所が掲げるモットーです。

国税出身の石飛代表が開業してから20数年。
「国家公務員を辞めたことを、一瞬たりとも後悔したことはない!」と公言しているのは、税理士としての仕事に誇りと、やりがいを感じている証です。
新たに加わる「あなた」にも、同じように後悔なく、満足度高く働き続けてほしい!そのための環境を整備し続けている税理士法人。それがアイ・ブレインズです!

「スタッフを孤独にさせないこと」
コミュニケーションツール導入にも積極的で、仲間との距離感を大事にする職場です。

地域に根差したフットワークの良さを強みとし、組織で最新の知識・ノウハウの集積に努め、スタッフ全員でそれを共有。
複雑化・高度化した経営・税務環境に臨機応変に対応できる、信頼されるパートナーシップづくりを進めています。

ぜひあなたも私たちの一員として、支え合いつつ理想のライフを実現してください。ご応募をお待ちしています。


応募後の流れ

1.応募
2.履歴書・職務履歴書を郵送またはメール送信
3.面接(1~2回)
4.採用

簡単応募フォーム



個人情報の取扱いについて