【在宅勤務OK】未経験歓迎!コミュニケーションを取るのが好きな方!税理士事務所スタッフ募集!

top image
【お休みも充実!年間126日以上♪有給も取得しやすい環境】

年間休日日数126日以上!
仕事と同じように、プライベートも充実させてほしいと考えてます。
仕事以外の時間については資格勉強や、友人や家族との時間、趣味の時間などご活用していただけたらと思います。

そうした社外での経験が、スタッフ個々の魅力を高め、様々な形でお客様の役に立つものです。
有給休暇に関しても、前週の金曜日までに申請をしていただければ、基本的に取得可能となっており、お客様との都合を見て柔軟にスケジュールを組む事も可能です♪
そして社外で得られた良い経験や知識を、どんどん社内に持ち込んでお客様へ新たな価値の提供をしていただければと思ってます。

また、リモートワークは週に1回程度。
お客様への訪問することが多いので、週1回程度です。

残業については、繁忙期(主に3月)を除き、殆んどのスタッフは17時30分までに退社しています。
※繁忙期に関しては業務範囲により異なりますが、10~30時間の残業が発生しています。

ですが繁忙期でも、専門学校のある日や予定のある日に関しては、業務の都合をつけて、17時に退社していますのでオンとオフの切替も柔軟性のある環境です。

【人柄を重要視した採用基準です!】

新たにお迎えする方には、税務会計の実務経験以上に、 その方の培ってきた人間的な魅力やスキルを考慮したいと考えています。

例えば、自分がこれまで経験したり、学んだりしたことを正確に把握し、伝えられること。
あるいは、自分の将来に向けたビジョンや仕事への考え方などを、伝えられること。
自らの中に芯の通った考えを持ち、相手の言葉をしっかり受け止めながら、きちんと伝えられる。
まさにコミュニケーション力が重要であり、気持ちの通った会話のキャッチボールができることが、この仕事には肝要です。

経営や財務に関する知識やスキルは、私たちが指導し、育成することもできます。
それをお客様のために応用し、一歩も二歩も踏み込んだサービス提供へ意欲高く取り組める方。
そんな方を、歓迎したいと思っています。ぜひ、奮ってご応募ください。

お休みも充実!年間126日以上◎有給も取得しやすい環境

  • 大切なのはコミュニケーション能力!人柄重視採用です。
  • 長く働くには嬉しい!福利厚生が充実しています。
  • 充実した教育制度をご用意!キャリア構築もサポート!

仕事内容

  • 【記帳代行業務】
    顧問先からお預かりした通帳や領収書を会計ソフトへ入力していただきます。
    紙証憑の自動記帳システムの導入や顧問先での自計化の促進もしているため記帳代行の時間はそこまで多くありません。

    【決算申告業務】
    決算書・申告書を作成していただきます。
    最初は難易度の低い顧問先の決算から対応していただきます。
    徐々に難易度を上げて最終的には上場企業の申告書の作成もしていただけるようになります。

    【年末調整】
    顧問先従業員の給与の金額や控除証明書の金額などを年末調整用のソフトに入力していただきます。
  • 【顧問先の巡回監査】
    顧問先の巡回訪問を行い、社長や経理ご担当者様とミーティングを行います。
    最新の税務の説明や、税務に関するお悩み・お困りごとをヒアリングします。

    WEBミーティングも増えてきていますが、意思の疎通がスムーズにできる対面でのミーティングがほとんどです。
    また、顧問先から難しい税務相談があったとしても、当社には経験豊富な上司や先輩がいますので、しっかりとサポートします。

    【税務調査対応】
    税務調査の立会いをし、調査官に対し税務調査対応のプロフェッショナルとして、感情論ではなく、法的視点での事実認定議論を行います。

    【相続・事業承継コンサルティング】
    相続税の申告書の作成や自社株式の評価などをしていただきます。
    最初は上司や先輩の補助からスタートし、慣れてきた頃に一人で対応していただきます。
    また、事前対策として相続シミュレーションの業務をしていただきます。
  • 安心してぜひご応募いただければと思います!スタッフ一同心よりお待ちしております♪

会計事務所 税理士事務所 税理士 会計士 金融 財務 経理 税務 監査 会計 コンサルタント 正社員 駅近5分以内 残業月20時間以内 高収入 インセンティブ制度あり パソコンスキル 福利厚生充実 経験者歓迎 有資格者歓迎 禁煙・分煙 年間休日120日以上 在宅ワーク 東京23区 千代田区 港区 中央区 渋谷区 新宿区 目黒区 大田区 練馬区 未経験歓迎 オールラウンダー 重点応募 完全週休二日制 有給休暇 在宅勤務 リモート 資格取得支援 賞与あり 各種手当 退職金制度 社会保険完備 駅近 秋葉原 御茶ノ水 水道橋 大手町 有楽町 茅場町 八丁堀 日本橋

会社名 税理士法人平川会計パートナーズ
職種 未経験歓迎!コミュニケーションを取るのが好きな方!税理士事務所スタッフ
雇用形態 正社員
試用期間3か月間あり
勤務地 東京都千代田区外神田6-9-6
休日・休暇 ★年間休日126日!
★有給取得可能
(お客様の担当を持つスタッフであれば、ご自身の裁量で有給を取る事は可能)
 ※前週の金曜日までに申請(有給の消費は柔軟に対応してます!)
★土日出勤した場合は振替休日有!

完全週休2日制(土日祝)
有給休暇10日~20日

・夏季休暇(3日間)
・年末年始休暇(7日間)
・有給休暇(入社6ヶ月経過後10日付与)
・試験休暇(試験日に公休を付与)
・慶弔休暇(3日~5日間)
・産前・産後・育児休業制度あり
・コロナワクチン接種日休暇
(副反応があった場合は1日追加)
勤務時間 8:45~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:75分
時間外労働有無:有

★前後1時間での時差出勤制度有
例:7:45~16:00勤務など(前日申請)仕事の状況に応じて勤務時間の変更も可能です!

★週1日程度のリモートワーク実施中!(クライアント先様へ赴く事が多いので週1程度で行っている)

<その他就業時間補足>
※残業:月平均30時間程度
繁忙期(12月~3月)は30時間前後
繁忙期以外は定時に帰るスタッフが多いです♪

スポット業務:相続税の対応もあり
法人税や資産税の業務も併用しながら対応可能!

クライアント先は資産家の方も多いです。
上場会社のクライアント先もあり!
給与 月給 22万円~26万円
年収 352万円~416万円
給与詳細 ●年収内訳
 ⇒固定給月収26万円×12ヵ月 + 賞与(基本給×4カ月+ インセンティブ)
 ※固定給は経験・能力など考慮の上、決定致します。

●みなし残業代
 ⇒額面月収26万円のうちみなし残業代が57,000円
  残業代30h含む

●税理士資格者
 ⇒スタート月給要相談

■昇給あり
■賞与年2回:7月、12月(前年度実績4ヶ月分)+インセンティブ報酬
■残業手当:30時間を超えた場合は支給
■資格手当:税理士資格手当(4万円~10万円)
■役職手当:マネージャー(2万円)
      シニアマネージャー(7万円)
「成長したい」「自分を高めたい」と思う人の意欲に応える仕組みをご用意♪
交通費 全額支給(公共交通機関のみ)
待遇/福利厚生 <待遇・福利厚生>
■社会保険:各種社会保険完備
■退職金制度:勤続歴5年以上
 退職(定年:60歳)雇用延長65歳まで

<教育制度>
■入社時研修、社内税務研修、各種制度研修、
 税理士会など各種外部研修への参加

社内研修では外部より士業の方を講師として
お招きし研修を行います。

■税理士会登録後の年会費は会社負担

<その他補足>
■賞与年2回:7月、12月(前年度実績4ヶ月分)+インセンティブ報酬
■残業手当:30時間を超えた場合は支給
■福利厚生施設提携:リロクラブ提携
■予防接種(ワクチン)費用負担
■人間ドック費用(40歳以上の方会社負担)
■健康診断(会社負担)
勤務地へのアクセス ・JR御徒町駅 南口 徒歩6分
・千代田線湯島駅 6番出口 徒歩2分
・銀座線末広町駅 4番出口 徒歩2分
・大江戸線上野御徒町駅 A4出口 徒歩5分
応募資格 ◎高卒以上
◎未経験歓迎

■必須条件:
・人とお話しするのが好きな方!
・ホスピタリティ精神の強い方!
下記いずれか必須
・日商簿記3級以上、または同等の実力
・会計業界の勉強をしている方

■歓迎条件:
・金融機関勤務のある方
・会計業界での経験のある方
・日商簿記2級以上もってる方
問い合わせ先 03-3836-2751

勤務地

東京都千代田区外神田6-9-6

・JR御徒町駅 南口 徒歩6分
・千代田線湯島駅 6番出口 徒歩2分
・銀座線末広町駅 4番出口 徒歩2分
・大江戸線上野御徒町駅 A4出口 徒歩5分

会社概要


平川会計パートナーズでは、チャレンジ精神あふれる人材を求めています。

何事も新しい事を始める時には失敗がつきものです。
皆さんには、失敗を恐れず常にチャレンジをしてもらいたいと考えています。
社員一人一人のチャレンジが、周りに刺激を与え大きな力を生み出すことが出来るのです。

仕事をする際は、正確性やスピードはもちろん大切ですが、現状や既存の方法に対し疑問や意見のあるときは、自ら改善の一歩を踏み出す行動力も大切だと考えています。
そう考えるからこそ新入社員であっても自ら挑戦する意欲のある人には、どんどん仕事を任せています。

自分を磨き続けることが個人の成長に繋がり、平川会計パートナーズの発展に繋がります。

「自分を大きく成長させたい」と思われる皆さんが、新たに平川会計パートナーズのメンバーに加わって頂けることを期待しています。

■サービス内容
・税務会計サポート業務
・経営コンサルティング業務
・財務リスクマネジメント業務
・事業承継・相続対策プランニング業務
・不動産開発事業サポート業務


応募後の流れ

1.応募
2.履歴書・職務履歴書を郵送またはメール送信
3.面接(1~2回)
4.採用

簡単応募フォーム



個人情報の取扱いについて