現在、この求人は募集しておりません

≪税理士有資格者≫思い描くキャリアをサポートします!税理士スタッフ

top image
【思い描くキャリア形成をサポート】
コロナ禍以前から在宅制度を採り入れ、PCやWifi貸与などを導入していました。
コロナウイルス以降はさらにツール面でも強化整備を行っています。

また、働き方改革に伴い個人の目標管理制度を確立し、
所員一人ひとりが税理士法人FLAIR(福島会計)の仕事を通じて
自分の思い描くキャリアを達成出来る様に教育にも力を入れています。
例えば、税務会計のスペシャリストの育成や、コンサルティング業務に力を入れたい方、
マネジメントや経営に興味をお持ちの方など、幅広く募集しています。

今後は付帯業務を外注したり、AI監査を取り入れる事も検討しており、
品質管理が出来る体制も作っていく予定です。

【効率よく働ける環境をご用意】

現代のIT技術をうまく取り入れて効率の良い働き方を推奨しております。

そのため残業時間においては個人差があるものの、
通常時で10~20時間程度と担当者レベルでも比較的少ないです。

所員は子育てをしながら家庭と仕事を両立しているメンバーが半分以上占めており、
自律性と責任感を持ちながら連携を大切に働いてるため、
長く働ける良い環境が保たれている。そんな雰囲気です。

今後も業務の効率化には力を入れていき、
働いてるメンバーからも意見を吸い上げより働きやすい環境作りに力を入れていきます。

 現在、この求人は募集しておりません

思い描くキャリアを形成できる

  • 効率の良い職場環境を実現!
  • アットホームだけど仕事きっちり
  • 手厚いサポート体制をご用意!

仕事内容

  • 現在の実力と積みたいキャリアに合わせて、税務会計業務またはコンサルティング業務のいずれかを行って頂きます。

    その後、業務に慣れてきたら主担当をお任せしていきます。
    【レベル想定スキル】
    株価評価、コーチング、譲渡所得、高度な消費税、相続対策、営業スキルなど

    予想担当数 30社程度


    【具体的には】
    ■税務・会計監査・月次決算書作成
    ■各種帳簿記帳・申告書作成
    ■経営計画策定・コンサルティング(財務、MAS、業務改善等)
    ■事業承継、相続対策(どちらも年間10件ペース)
    ■その他業務について
    資産税タックスプランニング、企業再編支援、企業再生、M&A、事業承継などにも携わっていただければと考えてます。
    また、クライアント先様には上場企業もおりますので、連結業務にも挑戦可能な環境です!
  • 使用会計ソフトについて

    freee、弥生、MFクラウドが中心です。
    もちろん、初めて触る方はマニュアルなどもございますので、ご安心して頂ければと思います。

    税理士法人FLAIR(福島会計)ではクラウド会計の可能性に着目し、クラウド会計を用いたコンサルティング手法を確立しています。
    現在、法人、個人あわせて400件以上のクライアント先を抱えており、数多くの中小企業のバックオフィス業務改善をはじめ、圧縮できた作業時間を有効活用し付加価値の高いサービスを提供しています。それもクラウンド会計を活用して業務効率化をした結果だと思っています。

    そのため、ITツールに興味のある方や、抵抗のない方からエントリーしていただければより一層活躍しやすい環境かと思います。
  • 成長意欲のある方のご応募お待ちしております!

会計事務所 税理士事務所 税理士 会計士 金融 財務 会計 コンサルタント 正社員 駅近5分以内 残業月20時間以内 高収入 パソコンスキル 経験者歓迎 有資格者歓迎 禁煙・分煙 東京23区 千代田区 港区 中央区 渋谷区 新宿区 重点募集 在宅 フレックス制度 年間休日120日以上 賞与あり 昇給あり 社会保険完備 市ヶ谷 飯田橋 上野 江東区 墨田区 文京区 豊島区

 現在、この求人は募集しておりません
会社名 税理士法人福島会計
職種 ≪税理士有資格者≫思い描くキャリアをサポートします!税理士スタッフ
雇用形態 正社員
試用期間6か月間あり
【試用期間中の労働条件の変更】有

入社後半年は試用期間として契約社員雇用となります。
正社員登用を見込んでの採用となり、ほぼ全員が正社員として登用されています。
試用期間中はリモートワーク・フレックス制度などに一部制限がございます。
勤務地 東京都千代田区神田駿河台3-6-1菱和ビルディング3階
休日・休暇 ★年間休日125日

週休2日制(土日祝)

■その他の休日・休暇について
年末年始、慶弔休暇、特別休暇、育児・介護休暇
勤務時間 ★週1回程度のリモートワーク実施中!

9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

変形労働制を採用しており、原則「土日祝」休みの週休二日制ですが、繁忙期は土曜日に出勤することがあります。
また、始業時間は午前8時~11時の間で時差出勤も可能です。

<その他就業時間補足>
残業時間:月平均10~20時間程度
繁忙期(12月~3月、5月)40時間前後

税理士試験前はほぼ残業なし、受験者は有給休暇にて試験日はお休みです。
給与 月給 43万円~50.9万円
年収 600万円~699万円
給与詳細 ●年収内訳
固定給月収43万円×12ヵ月 + 賞与(業績に応じて)
※固定給は経験・能力など考慮の上、決定致します。

●固定残業手当
42時間/55,000円~120,000円
※固定残業時間の超過分は別途支給

●昇給:有/年1回

●賞与:有/年2回(定期賞与、決算賞与)

●税理士有資格者要相談
交通費 通勤手当(上限:2万円)
待遇/福利厚生 <待遇・福利厚生>
・家族手当、時間外手当、資格手当、役付手当、担当手当、通勤手当
・各種社会保険完備
・ベネフィットステーション(福利厚生サービス)
・社内イベント(家族参加自由)
・確定拠出年金401K

<その他補足>
■育児休業制度、介護休業制度
■別途喫煙所設置あり
■資格取得支援(税理士試験前はノー残業デー)
勤務地へのアクセス JR「御茶ノ水」駅より徒歩2分
東京メトロ「淡路町」駅より徒歩2分
*秋葉原駅、大手町駅からも10分程でアクセス可能!
応募資格 ■必須条件:
・申告書作成の実務経験者
・保有資格目安 税理士試験(簿財+法人税+税法1科目)

■歓迎条件:
・税理士または公認会計士
・ITツールを活用しながら業務遂行に興味のある方
・金融機関や経理等で活躍されてた方
・社内外問わずコミュニケーションが取れル方
・自立性、協調性をお持ちの方
問い合わせ先 03-3526-2636
 現在、この求人は募集しておりません

勤務地

東京都千代田区神田駿河台3-6-1菱和ビルディング3階

JR「御茶ノ水」駅より徒歩2分
東京メトロ「淡路町」駅より徒歩2分
*秋葉原駅、大手町駅からも10分程でアクセス可能!

会社概要


【会社経営周りをワンストップで解決】
税理士法人福島会計では、従来の税務・会計業務のみならず、
クラウド会計などを利用してお客様が必要な「数字」をタイムリーにご提供、
それを通じた財務又は経営コンサルティングを行っています。

融資や財務に関するコンサルティングから経営全般のコンサルティングまで
お客様の要望に応じてサービスを提供していますが、
何よりも大切なのはお客様のニーズをいかに引き出せるかどうか。
そしてそれに対して私たちの価値をどう発揮できるかどうかです。

一見、守りのツールと思える会計を攻めのツールに変えていく。
それが、福島会計がこれまでにやってきたこと、
そしてこれからもチャレンジし続けるテーマです。

また、クラウド会計ツールだけにとどまらず、ITツールを活用し、
バックオフィスを効率化するお手伝いにも力を入れています!
リソースの限られた中小企業の業務を効率化し、本来業務に注力してほしい。

会社経営に関わる会計から、バックオフィス、人材、融資相談、M&Aや事業承継まで。
福島会計で経験できることは無限大です!!

・税務代理、税務書類の作成、会計業務
・経営コンサルティング、経営顧問、経営診断、ITコンサルティング
・相続相談、贈与・事業承継
・国際税務
・M&A 
・ITツールを活用したバックオフィス効率化支援 等

2022年10月1日より【税理士法人FLAIR】に社名を変更致しました。
ホームページ