税務会計コンサルタント(税理士受験生大歓迎)

top image
◎東京・飯田橋の税理士法人でもっと余裕をもって働きませんか?確定申告期でも残業や休日出勤の少ない働きやすい事務所です。少しでも気になった方、まずはご応募ください!

前身となる個人事務所時代より創業15年、現在税理士5名、スタッフ含め全体で17名となる弊社。おかげさまで昨今のコロナ禍においても多数のお引き合いをいただいており、ただいま事務所の拡大を計画しているところです。

そのためにも、お客様のご要望に対応できる会計事務所経験者の増員が必要不可欠。税理士事務所でのお勤めや、経理のお仕事のご経験があるあなたのお力を、ぜひ弊社で発揮してください!

入社後まずは法人・個人の会計データ作成業務からスタート。徐々にOJTで先輩スタッフと関与先への訪問等を行いながら、税務申告書作成、資金調達支援等の業務経験を経て、最終的には会計データを基にした経営面でのコンサルティング業務までをお任せします。企業再生や金融機関対策なども手掛けられるようになります。

報酬面でも業界最高水準の待遇をご用意しました。弊社・弊社グループには税理士の他にも公認会計士、行政書士、社会保険労務士、FPをはじめ各分野のエキスパートが集まっていて、税務の他にも事業に資する様々なサービス・商品を扱っていますので、その提案実績もプラスアルファで賞与に反映されます。

福利厚生面では、社保完備は当然のこと、フレックス制や在宅勤務の導入(試用期間後)、年間休日120日、完全週休二日制かつ繁忙期でも残業が少ない事務所なので、仕事とプライベートはしっかりと分けて安心して働くことができます。関与先の大半は法人なので確定申告期も落ち着いています。

また、ファシオでは税理士受験生を全面的に応援しています。近年では2018年、2019年に1名ずつの合格者を輩出しました。昨年も1名が科目合格を果たして次の科目に向けて勉強中です。2021年1月現在、3名のスタッフが税理士をめざしており、仕事と受験を両立しています。日々の業務のために専門学校への通学・試験勉強を諦めている方や、5科目達成目前でチャンスを逃している方、ぜひファシオで税理士になってください!

これまでの経理・会計事務所の経験を活かして、更に成長できる働きやすい環境です

  • お客様の80%が自計化!入力ばかりに忙殺される心配はありません
  • 困ったら5人の税理士にいつでも相談できるフラットな職場環境です
  • 税理士試験合格を応援!これまで税理士を複数輩出しています

◎様々な専門家から学べる!
税理士の他、公認会計士、行政書士、社会保険労務士、FPをはじめ、グループ全体に各分野のエキスパートが集まっています。お客様との面談機会も多く、扱うことのできるサービス・商品も多彩で、コンサルタントとしての経験値を高められる環境です。

◎豊富な研修機会!
スキルアップに必要な研修を自費で受ける心配はありません。入社初年度は延べ10日間ほどの会計・税務に関する研修を社費で受講していただくほか、オンデマンド研修サービスなどにも登録しているため、非常に多くの研修受講機会があります。平均すると、全てのスタッフが月1回以上の研修を進んで受講しています。

◎最先端をいく業務!
ファシオではいち早くクラウド会計やAI活用に力を入れてきました。どうしてもITの部分では一歩遅れがちな会計事務所業界においても、最先端を行く環境を整えています。更に、今回の新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、フレックス制の導入(時差通勤)、在宅勤務の導入(週1日程度)、オンライン面談の実施などを行っています

◎成果重視でも・公私きっちりも
スタッフの働き方は様々です。収入をより多く得たい!と考えて成果を第一にするスタッフもいれば、公私きっちり分けたいと定時で帰宅することを第一にするスタッフもいます。あなたの考え方・働き方にあわせて就業することができ、税理士試験受験生は専門学校などへの通学も考慮します。

◎充実した福利厚生
会計事務所としてはかなり充実した福利厚生制度を自負しています。社保完備は当然として、企業型確定拠出型年金制度(DC)も導入済み。更にリゾートホテル会員権は全スタッフが利用でき、普段なかなか味わえない高級リゾートでの贅沢な時間も、ほんのちょっとの負担で体験できます。業績がよかった年には海外への社員旅行も行っており、2019年はマカオの5つ星ホテルで全員個室・しかもスイート!是非あなたにも体験してほしいです。

◎主に使用している会計システム
TKC・弥生・マネーフォワードクラウド会計・freee

◎こんな方が活躍できる職場です!
◇ 成長意欲・学習意欲のある方
◇ お客様に耳を傾け、コミュニケーションをとることが好きな方
◇ 税務・会計のみならず、周辺分野の知識・連携に興味がある方


仕事内容

  • 税務相談、各種税務申告業務、記帳代行をはじめ、法人・個人の経営者に資する様々なコンサルティングを提供します。
  • 毎月訪問を前提に、税金対策、相続・事業承継対策やM&Aなど、経営者のよき相談相手となる仕事です。
  • 研修制度は充実しており、スキルや意欲に応じて、国際税務、上場企業対応等も経験することができる環境です。

税理士取得をバックアップ 入社時期応相談 20代活躍中 30代活躍中 飯田橋駅徒歩5分以内 フレックスタイム制あり 賞与年2回 社保完備 完全週休二日制 土日祝休 年間休日120日以上 事業拡大につき複数名採用予定 夕方以降面接OK WEB面接OK 感染症予防対策済 創業15年 仕事量安定 コンビニ近く 企業型DC導入済み クラウド会計導入 関与先自計化率80%以上

会社名 税理士法人ファシオ・コンサルティング(飯田橋)
事業所名 税理士法人ファシオ・コンサルティング(東京・飯田橋)
職種 税務会計コンサルタント(日商簿記2級以上の経験者)飯田橋駅徒歩5分の税理士法人です 
雇用形態 正社員
試用期間6ヶ月あり
※試用期間中は有期雇用契約となります

定年:60歳
※退職後、継続雇用をお願いする場合があります
勤務地 東京都千代田区飯田橋3-9-7 飯田橋丸ビル3階
転勤はありません
休日・休暇 ◇ 土日祝(完全週休2日制)
◇ 年末年始休暇
◇ 夏季休暇
◇ 年間休日120日以上
◇ 有給休暇
◇ 慶弔休暇
◇ 特別休暇
◇ 振替休暇
◇ 出産・育児休暇(実績あり)
勤務時間 9:00~18:00(休憩1時間)
シフト詳細 試用期間または研修期間終了後はコアタイムを10時~16時としたフレックスタイム制を適用します。
※残業はスタッフによりますが、通常期で月0~15時間程度、繁忙期(2月~3月、5月)で月5~25時間程度です。
給与 月給 25万円~35万円以上
想定年収 3,500,000円 ~ 6,000,000円(賞与含む)
給与詳細 これまでのご経験をしっかり考慮の上、決定いたします
◇ 上記には固定残業代(月45時間分=6万円~8万5千円)を含みます
◇ 超過分は全額支給
◇ 昇給年1~2回(個人業績による)
◇ 賞与年2回(業績連動型)
交通費 月23,000円迄
待遇/福利厚生 ◇ 社会保険完備(雇用保険/厚生年金/健康保険/労災保険)
◇ 企業型確定拠出型年金(企業型DC)導入済み
◇ 資格取得支援・手当てあり
◇ 時短勤務制度あり
◇ 定年後65歳までの延長雇用の制度有(定年:60歳)
◇ 研修制度(TKC全国会や税務アカデミー等)
◇ 高級リゾート会員権の利用可能(宿泊補助あり)
◇ 社員旅行(過去の例:香港、台北、シンガポール等)
勤務地へのアクセス JR『飯田橋駅』東口徒歩3分
東京メトロ『飯田橋駅』A4出口徒歩1分・A2出口徒歩2分
応募資格 税理士科目合格者または日商簿記2級以上合格者、かつ、経理事務または会計事務所での職務経験が2年以上ある方
(業務に専門性を要するため)

勤務地

東京都千代田区飯田橋3-9-7 飯田橋丸ビル3階
転勤はありません

JR『飯田橋駅』東口徒歩3分
東京メトロ『飯田橋駅』A4出口徒歩1分・A2出口徒歩2分

会社概要


ファシオの大きな特徴は、自計化率も顧問先の黒字割合も約80%と、通常の会計事務所とは真逆。だからこそ、経営者の悩みや相談に乗る機会も多いです。単に会計データ入力だけを行うのではなく、さまざまな知識を吸収しながら、一人ひとりが経営者の身近な相談相手として成長することができます。

あなたが今よりもお客様に寄り添った仕事がしたい、もっと足元がしっかりとした環境で会計人として成長していきたいと希望されるなら、ファシオはきっとあなたが輝くことのできるフィールドになるはずです。これまでの会計事務所の経験を活かし、更なる成長をめざして、私たちの仲間になってみませんか?


応募後の流れ

ご応募→書類選考→面接(2回程度を予定)→内定 ※ご応募から内定まで2週間程度(入社時期もご相談にのります)

簡単応募フォーム



個人情報の取扱いについて

税理士法人ファシオ・コンサルティング(飯田橋)