現在、この求人は募集しておりません

パートナー税理士候補

top image
◎東京・飯田橋の税理士法人より、将来パートナー税理士として働いていただける先生を募集いたします。関与先の大半は法人なので繁忙期も落ち着いて働ける職場です。少しでも気になった方、まずはご連絡ください!

創業15年、現在パートナー4名、税理士5名、職員総勢17名となる弊社。おかげさまで昨今のコロナ禍においても多数のお引き合いをいただいております。

現在、事務所の拡大を準備しているほか、東京・飯田橋の拠点のほかにも東京近郊に支店を出すことも計画しており、早期に前進させたいと考えています。

そうした今後の事業計画において、事務所を牽引していくことのできる税理士の増員は必要不可欠。そこで、将来パートナーとしてご活躍いただける税理士・税理士有資格者の先生を複数募集いたします。

弊社・弊社グループには、税理士の他にも公認会計士、行政書士、社会保険労務士、FPをはじめ各分野のエキスパートが集まっており、多くが業界で10年、20年以上の豊富な経験と人脈を持っています。お客様も様々な業種、業界の方がおられますので、ご自身の専門性を追求しながら、コンサルタントとしての総合力を高めていくことができる環境です。

お1人で独立開業するよりも、大きなやりがいと高い収入をご用意いたします。ぜひ一緒に次代を見据えた様々な事業に取り組んでいきましょう!

 現在、この求人は募集しておりません

あなたの得意分野・やりたい分野を追求できる環境です。ぜひこれまでのご経験を活かしてください。

  • 約200社の関与先の80%が黒字・自計化!コンサルティングに本腰を入れられます
  • いち早くクラウド会計やAI活用に力を入れており最先端の業務を実感できます
  • TKC全国会・税務アカデミーをはじめスキルアップの研修機会を豊富にご用意しています

◎最先端をいく業務
ITの部分では一歩遅れがちな業界ですが、ファシオではいち早くクラウド会計やAI活用に力を入れてきました。代表の八木橋は大手ECサプライヤーや、TKCシステム委員会をはじめとした会計システム団体で顧問・役員を歴任しているほか、近年躍進著しい仮想通貨の分野でも計算代行会社・士業研究会の立ち上げに参画するなど、常に最先端の知見を吸収してお客さまに提供しています。今回の新型コロナウイルス問題についても、フレックス制の導入、在宅勤務の導入やオンライン面談に必要なインフラ等の整備に、いち早く対応しています。

◎専門的かつ包括的な守備領域
法人・個人の事業・生活に資するあらゆるサービスを提供することがファシオの社是。そのために様々な領域にアンテナを張り巡らすとともに、税理士やスタッフ個々が国際税務や医療を始めとした専門分野での実績を積み重ねており、組織としてもそのための機会を積極的に増やしています。

◎成果重視でも・公私きっちりでも
ファシオのパートナー、スタッフの働き方は様々。収入アップのために成果第一で働く人もいれば、公私をきっちり分けるために定時で帰宅することを優先して働いている人もいます。あなたの仕事の進め方を尊重します。

◎充実した福利厚生
最高のパフォーマンスを発揮できるのも安心して働ける環境があってこそ。福利厚生には力を入れています。社保完備は当然として、企業型確定拠出型年金制度(DC)も導入済み。リゾートホテル会員権の利用や、宿泊補助制度もあります。2019年の社員旅行はマカオに行き、5つ星ホテルで全員個室・しかもスイートという体験も!

◎主に使用している会計システム
TKC・弥生・マネーフォワードクラウド会計・freee


仕事内容

  • 税務相談、各種税務申告業務、記帳代行をはじめ、法人・個人の経営に資する様々なコンサルティングを提供します。サポートに入るスタッフの指導もお任せします。
  • 毎月訪問を前提に、税金対策、相続・事業承継対策やM&Aなど、経営者のよき相談相手となる仕事です。
  • 関与先は法人・個人を問わず様々。国際税務、上場企業対応等も経験することができます。

入社時期応相談 飯田橋駅徒歩5分以内 幹部候補採用 裁量大 フレックスタイム制あり 賞与年2回 社保完備 完全週休二日制 土日祝休 年間休日120日以上 テレワーク制度あり 事業拡大につき複数名採用予定 夕方以降面接OK WEB面接OK 感染症予防対策済 創業15年 仕事量安定 コンビニ近く 企業型DC導入済み クラウド会計導入 関与先自計化率80%以上 女性活躍中 20代活躍中 30代活躍中

 現在、この求人は募集しておりません
会社名 税理士法人ファシオ・コンサルティング(飯田橋)
事業所名 税理士法人ファシオ・コンサルティング(東京・飯田橋)
職種 所属税理士
雇用形態 正社員
試用期間6ヶ月あり(条件に変更はありません)
定年:60歳 ※退職後、継続雇用をお願いする場合があります
勤務地 東京都千代田区飯田橋3-9-7 飯田橋丸ビル3階
休日・休暇 ◇ 土日祝(完全週休2日制)
◇ 年末年始休暇
◇ 夏季休暇
◇ 年間休日120日以上
◇ 有給休暇
◇ 慶弔休暇
◇ 特別休暇
◇ 振替休暇
◇ 出産・育児休暇(実績あり)
勤務時間 9:00~18:00(休憩1時間)
シフト詳細 試用期間または研修期間終了後はコアタイムを10時~16時としたフレックスタイム制を適用しています。
※仕事の組み立ては個人の裁量にお任せしていますが、基本的に残業は少ないと思います。通常期で月0~15時間程度、繁忙期(2月~3月、5月)で月5~25時間程度です。
必要資格 税理士 (上位資格者含む)
給与 月給30万円~60万円以上
※これまでのご経験を最大限考慮します。まずはご希望をお聞かせください。
給与詳細 ◇ 年収例(業績連動給与含む)
所属税理士:5,000,000円以上、パートナー:7,000,000円以上
◇上記に固定残業代(月45時間分)を含みます(超過分は全額支給)
◇ 昇給年1~2回(個人業績による)
◇ 賞与年2回(業績連動型)
◇ 試用期間6ヶ月
交通費 月23,000円迄
待遇/福利厚生 ◇ 社会保険完備(雇用保険/厚生年金/健康保険/労災保険)
◇ 企業型確定拠出型年金(企業型DC)導入済み
◇ 資格取得支援・手当てあり
◇ 時短勤務制度あり
◇ 定年後65歳までの延長雇用の制度有(定年:60歳)
◇ 研修制度(TKC全国会や税務アカデミー等)
◇ 高級リゾート会員権の利用可能(宿泊補助あり)
◇ 社員旅行(過去の例:香港、台北、シンガポール等)
勤務地へのアクセス JR『飯田橋駅』東口徒歩3分
東京メトロ『飯田橋駅』A4出口徒歩1分・A2出口徒歩2分
応募資格 ・税理士有資格者(上位資格者含む)
・弊社の幹部として将来パートナーや支店長になることを志向される方
 現在、この求人は募集しておりません

勤務地

東京都千代田区飯田橋3-9-7 飯田橋丸ビル3階

JR『飯田橋駅』東口徒歩3分
東京メトロ『飯田橋駅』A4出口徒歩1分・A2出口徒歩2分

会社概要


ファシオの大きな特徴は、自計化率も顧問先の黒字割合も約80%と、通常の会計事務所とは真逆。だからこそ、経営者の悩みや相談に乗る機会も多いです。単に会計・申告書データだけを扱うのではなく、さまざまな知識を吸収しながら、一人ひとりが経営者の身近な相談相手として成長することができます。

また、法人・個人あわせて現在約200社の税務顧問をしており、お客様からのご紹介も多いので、自分の専門分野を伸ばしていきやすいことも大きな魅力でしょう。成功のために努力している人を全力で支える社風もあります。

あなたが今よりもっとお客様に寄り添った仕事がしたい、もっと専門的な仕事がしたい、何かの分野でのオーソリティをめざしたいと考えているなら、ファシオはきっとあなたが輝くことのできるフィールドになるはずです。これまでのご経験を活かし、更なる成長をめざして、私たちの仲間になってみませんか?

税理士法人ファシオ・コンサルティング(飯田橋)