賞与4か月分☆女性管理職多数!!ワークライフバランスを保てる税理士法人の税理士補助募集!川越事務所

top image
『女性も働きやすい職場です☆女性管理職多数!』

・お子様の学校行事に参加したい
・大切にしたいプライベートの予定がある
・体調管理のためにほどよく身体を休めたい

これらの調整が自らできるのが、私たちの職場です。
その結果として、埼玉県から“仕事と家庭の両立を支援する働きやすい職場づくり”を評価され『埼玉県多様な働き方実践企業』として認定されています。
また、【管理職のうち女性が25%を占めている】というのも、当事務所の大きな特徴です。

ワークライフバランスをとりながら、性別に関係なく活躍できる当事務所でともに成長する仲間になりませんか?


『ライフサイクルに合致した休暇・賃金制度』

当事務所で働く中で、ご家庭では社員それぞれに様々なライフサイクルがあると考えています。
出産、育児、介護などもその一つです。

制度として
○産前産後休暇
○育児休暇
があり、お子様を保育園に預けられるようになるまで子育てに専念できる環境があります。
もちろん、取得・復職の実績もあります。
そのほか、介護休暇なども整備しております。

給与に関しては、役職に関係なく55歳までは毎年昇給し続けます。
おかげさまで社員の【平均勤続年数は15年】!☆
全社員が自身のライフサイクルに合わせて、長く働ける環境を作り続けたいと考えています。

賞与4か月分支給 女性管理職多数 フレックスOK 年間休日125日

女性管理職多数!!ワークライフバランスを保てる職場

  • 55歳まで毎年昇給!ライフサイクルに合致する賃金制度♪
  • 目指せるキャリアアップ!毎年昇給・昇格ポジションもある職場
  • 社員のコミュニケーション×仕組みでお客様の悩みをワンストップで解決!!
会社名 税理士法人第一経営
事業所名 川越事務所
職種 賞与4か月分☆女性管理職多数!!ワークライフバランスを保てる税理士法人の税理士補助募集!川越事務所
雇用形態 正社員
試用期間3ヶ月あり
◎試用期間中も勤務条件に変更はございません!
勤務地 埼玉県川越市富士見町32-2
休日・休暇 ★年間休日125日!
★5日以上の連続休暇を取得可能
★有給休暇は「1時間単位」で取得可能

完全週休2日制(土日祝)
有給休暇15日~20日
休日日数125日

・夏季休暇(6日)
・年末年始休暇(8日)
・リフレッシュ休暇
・看護休暇(取得実績あり)
・有給休暇(入社6ヶ月経過後15日付与)
・傷病休暇(7日)
勤務時間 ☆前後2時間の時差出勤可能!
☆週1回程度のリモートワーク実施中!

9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<その他就業時間補足>
※残業:月平均20時間程度
※育休取得後の時短勤務も、お子さんが3歳になるまで可能です
給与 月給 21万円~45万円
給与詳細 ◎賞与年2回支給(平均支給額:4か月分☆)
◎さらに、55歳まで毎年必ず昇給します!!

※月給21万円は新卒入社初年度の給与額です
※別途資格手当有
交通費 通勤手当:実費支給(上限なし)
待遇/福利厚生 ◎家族手当:13,000円~18,000円支給!
◎資格取得支援・手当あり!!
◎退職金制度あり!
○社会保険:各種社会保険完備

その他にも福利厚生が充実しています!!!

・企業年金制度、確定給付年金
・育児休業制度、介護休業制度(取得実績あり)
・就職支度金制度、受験等費用貸付制度
・慶弔見舞金制度
・所員旅行
・観劇・スポーツ文化企画
・永年勤続表彰
・ランク手当
・別途喫煙所設置あり
勤務地へのアクセス JR川越線 川越駅より徒歩12分
応募資格 ◎学歴不問!

<求める条件>

・会計事務所または税理士法人勤務経験(2年程度)

・日商簿記検定2級以上をお持ちの方

・普通自動車運転免許(AT限定可)
問い合わせ先 048-650-0101

勤務地

埼玉県川越市富士見町32-2

JR川越線 川越駅より徒歩12分

Point


弊社は、創業から50年を超え、埼玉県No.1の規模を持つ会計事務所です。
現在、法人・個人合わせて3,000件近いお客様に関与しています。

税理士、社会保険労務士、行政書士、ファイナンシャルプランナー、コンサルタントから企業経営のアドバイスを提供し、企業や経営者の多様なニーズにお答えしています。
これらに留まらない様々なニーズに文字通り「経営相談所」としてお客様の発展をお手伝いしています。
会計帳簿の記帳支援、税務申告、経営・財務のコンサルティングを通して、企業の成長と発展をサポートをしたいという意欲をお持ちの方を歓迎いたします。
ISO9001:2015の認証を取得し、お客様に「信頼」され、「感動」していただく税務会計のサービスを目指しています。

■事業内容:
●税務・会計業務
・税務申告業務(法人税・消費税・所得税・相続税 その他)、企業会計諸帳簿の記帳支援
●人事・労務業務
・社会保険加入等各種手続き業務、人事コンサル業務、労使紛争の解決支援業務
●経営コンサルティング
・経営指針づくり支援及び定着実践支援、ISO認証取得支援業務
●FP業務
・生命保険・損害保険代理店、資産運用相談
●各種申請業務
・各種許認可申請等

image1 image2 image3

仕事内容

  • (税理士業務補助全般)
    会計ソフトへの入力~試算表の作成などを行います。

    (税務申告書作成等)
    法人税、消費税、個人確定申告書の作成などを行います。
    分からないことがあれば周囲の先輩がサポートします!

    (経営相談業務)
    顧問先の経営者様、経理ご担当者様などからのご相談をヒアリングし、問題解決をします。
    もし自分では解決できないことでも、所内や提携先との連携で多くのことが解決できるので安心!感謝される仕事です。

    (顧問先の巡回)
    20~25社を担当し、定期訪問に行って頂きます。
    1ヵ月あたり10社程度に訪問し、訪問には社用車を使用しています。
  • 『55歳まで【毎年昇給】!!
     賞与は平均4か月分支給する事務所です♪』

    「今の職場では全然昇給しない・・・」
    「キャリアアップできるポジションも無い・・」
    「将来が不安だ・・・」

    そんな、今の職場に不安を抱えていらっしゃる方には、ぜひ当事務所のことを知っていただきたいです!

    例えば、
    -----------------------------------------
    ◎55歳まで毎年昇給!
    ◎賞与は毎年平均4か月分支給!
    ◎年間休日125日
     (連続5日以上の休暇取得可能)
    ◎資格取得支援制度あり
    ◎出産・育児・介護休暇あり(もちろん取得・復職実績あり)
    ◎社員持ち株(退職時には会社が買い戻し)
    -----------------------------------------
    といった制度が整備されています。
    これだけでも、ワークライフバランスを保ちながら、
    ご自身のライフスタイルに合わせて収入面も
    充実することが想像できるのではないでしょうか?

    『縦割りではなく横のつながりを大切にする♪
     フラットでコミュニケーション活発な職場』

    2020年4月時点で社員数82名、
    お客様は3,000件近くと、規模を順調に拡大している当事務所。
    その中で大切にしているのが、社員同士のコミュニケーションです。

    お客様のお悩みをワンストップで解決できる存在を目指し、
    税務会計だけでなく、労務、保険、FP、行政手続きなどグループ内の体制を構築しています。

    しかし、社員同士のコミュニケーションが成り立っていなければ、この体制が活かされることはありません。
    これらを解決するために、社内イベントで社員同士の交流の機会をつくっています。

    たとえば、趣味が合う社員同士での「サークル活動」や、年一回の「社員旅行」。

    直近はコロナの影響で休止しましたが、定期的に社員旅行に行っています。
    全従業員が参加できるよう、日帰りという場合もありますが、
    日ごろから社員同士が「質問しやすい」「フラットな関係性」である一つの要因ではと考えています。

    また、業務面ではグループウェアを活用し、担当がお客様から専門外のご相談をいただいた際には、グループウェア内で専門部署に相談・依頼ができるようになっています。

    「社員同士のコミュニケーション×システム×グループ全体の強み」がお客様の総合的な問題解決を実現します。
  • 私たちと一緒に働く仲間になりましょう!ご応募お待ちしております♪

簡単応募フォーム



個人情報の取扱いについて

応募完了後、メールを送信いたします。内容をご確認いただき、応募書類をご提出ください。

Web Services by Yahoo! JAPAN