20代~60代まで40名以上在籍!相続コンサルタントサポート募集!

top image
【定着率90%!社内の温かな雰囲気が働き続けたいと思える理由】

弊社はスタッフが働き続けたいと思える職場環境を大切にしております。

相続グループには40名ほどのスタッフが在籍中。
平均年齢37歳。男女比率は6:4。
20~60代まで、幅広い年齢層のスタッフが活躍しております!中心となっているのは20代~30代の若手スタッフたち。フレッシュでメリハリのある明るい雰囲気の社内です。

業務に集中することはもちろん、日常の出来事などをお話しすることもあります♪
そんな福島らしい優しい空気の流れる職場なので、安心して入社してくださいね。

また女性が多く活躍している職場であり、女性の管理職40%以上です。
産休・育休・介護休の取得実績もあり、育休取得者の復職率は100%!
子育てとの両立もできております。

ワンフロアに収まる社内なので、専門分野の相談や事例の共有などの情報共有も頻繁です。
社員同士がコミュニケーションを取りあうことで、幅広い知識が身に付けられ、自分のスキルアップへと繋がります。

【自走できるスタッフが集まる職場!着実にスキルアップしていけます。】

充実した教育制度・研修制度を求めて、様々な方が入社しております。

ご用意している研修制度をクリアして、さらに知識を深めていきたいスタッフは、セルフトレーニングを実施しています。
在籍しているスタッフの中には、自分でテキストを用意して勉強したり、資格取得に向けて頑張っている方も!

ベテランスタッフや有資格者が在籍しているので、わからないことは相談しやすい環境です。

また、自走できる方が多く在籍しているところも弊社の魅力のひとつ。
どんどんスキルアップしたいと臨む人が自然と集まる職場になっております。

定着率90%!スタッフが働き続けたいと思える職場です。

  • お互いを高めあえる職場☆スキルアップを臨む方大歓迎です。
  • U・Iターンのスタッフ活躍中!これまでの経験を活かして、弊社で新しい生活を!
  • 確かな知識とスキルを習得!自信を持ってお客様と向き合えるようになります!

仕事内容

  • 相続手続きは、人生の中で何度も経験することではありません。
    そのため「どうしたらいいのか分からない」と不安を抱えてご相談にいらっしゃる方がほとんどです。
    遺産相続や遺言書の相談など、様々な状況の方が来店されます。
    何から始めて良いか分からない方に最適な提案をしてください。

    【主な仕事内容】

    ・来店した際の面談対応(ヒアリングや提案)
    ・手続き内容の調査
    ・手続きのため、役所やご自宅へ訪問

    専門知識も必要ですが、何より「お客様の1番の相談相手」となり、寄り添う姿勢が大切です。
    税理士や司法書士、行政書士をはじめとする複数の資格者と連携を取りながら仕事を進めていくので、幅広い知識と経験を積むことができます。
  • 【魅力ポイント】
    手続き完了までは1ヶ月半〜半年ほど。相続だけでなく、税や不動産、金融資産などにも関わります。
    お客様へのご連絡を重ねつつ、新たなお困り事にも対応するなど、長期的な関係性を大切にできる環境です。
    担当するお客様の預金や不動産、相続税に関する手続きが終了するまで、一連の流れを管理しながら伴走していきます。
    一通りの手続きが終わった後で「あなたのおかげです。丁寧に接してもらい、ありがとうございます」とお客様から感謝の言葉をいただくことも多い、やりがいのあるお仕事です。

    【ベテラン社員のとある1日】

    ▼08:00 出社
     メールや当日のスケジュールを確認
    ▼08:30 朝礼・環境整備
    ▼09:00 面談
    ▼10:30 新規面談
    ▼12:00 昼食
     お弁当を持参する人が多いです!
     休憩室を自由に使うことができますよ。
    ▼13:00 訪問面談
     お宅へ訪問し、出張面談もあります
    ▼16:00 書類の確認
     書類にミスがないかダブルチェックを実施
    ▼17:00 グループミーティング
     進捗の確認など
    ▼18:00 お客様へ電話連絡
     日中ご対応できなかった方へ次回の面談の確認
    ▼18:30 退社
  • せひ私たちの仲間になりませんか?ご応募お待ちしております♪

コンサルタント 司法書士 行政書士 社会保険労務士 士業 相続 測量 登記 税理士 金融 財務 会計 正社員 簿記 ファイナンシャルプランナー 保険 第二新卒 駅近5分以内 残業月20時間以内 高収入 年間休日120日 賞与あり 昇給あり 研修制度 未経験歓迎 接客業 ヒアリング 教育制度 Uターン Iターン 定着率 産休 育休 介護休 有給 社会保険完備 住宅手当 マイカー通勤 駐車場完備 福島県 郡山市 安積 急募

会社名 ベストファーム株式会社
事業所名 ベストファーム株式会社 郡山店
職種 20代~60代まで40名以上在籍!相続コンサルタントサポート
雇用形態 正社員
試用期間3か月間あり(同条件)
勤務地 福島県郡山市安積三丁目101番地
休日・休暇 ★年間休日120日!
★9日間の連続休暇を取得可能

★1ヶ月単位のシフト制
(月8〜12日の公休を付与。月ごとの祝日数により変動)
・年末年始休暇
・有給休暇(入社6ヶ月経過後より10日付与)
・産前産後休暇(実績あり)
・慶弔休暇
・介護休暇(実績あり)
勤務時間 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分

時間外労働有無:有
平均残業時間:月16時間
給与 月給 20万円~29.8万円
年収 240万円~358万円
給与詳細 ●年収内訳
 ⇒固定給月収20万円×12ヵ月 + 賞与(基本給×2カ月+ 業績に応じて)
※初年度は賞与なし。2年目からの支給となります。
※経験・ 年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

●みなし残業代
 ⇒(20時間分/27,550 円〜53,600円)を含む。 超過分は別途全額支給。

●年収モデルケース
年収440万円 / 29歳 経験3年
年収460万円 / 31歳 経験5年
年収520万円 / 32歳 経験7年

●昇給 年1回(12月)
 (四半期ごとの評価結果に基づき査定。0円〜2万円/月※今期実績)

●賞与 年2回
 ( 前年度実績0〜3ヶ月分 。入社1年経過後から支給対象)

●各種手当
 ・時間外手当
 ・通勤手当(上限あり/実費支給)
 ・住宅手当 (家賃の60%※当社規定による)
 ・家族手当(扶養の配偶者及び18歳迄の子1人につき1万円)
 ・資格手当(各士業資格が対象)
 ・役職手当(職位に応じて支給)
交通費 実費支給
待遇/福利厚生 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<教育制度・資格補助補足>
学校がある方や、試験前のため勉強に集中したいという方は、業務・時間などを考慮致します。

<その他補足>
■住宅手当
■各種慶弔制度
■インフルエンザ予防接種
■ストレスチェックの実施
■表彰制度
■研修制度
■記念品贈答(誕生日・結婚の際など)
■無料駐車場
勤務地へのアクセス 【 郡山店】 安積永盛駅より 徒歩5分
※車通勤可(無料の駐車場完備) 
※ヨークベニマル安積町店の近くです!
応募資格 ★未経験歓迎★
◎学歴不問!
◎資格・経験不問!

お客様と面談・打ち合わせを行うことが多い仕事です。
ヒアリング力のある方を求めています。

【必須条件】
・普通自動車運転免許お持ちの方

【歓迎条件】
◎接客業・営業のご経験お持ちの方
◎金融や保険業界でのご経験をお持ちの方
◎第二新卒の方

【こんな方にピッタリ】
◎行政書士を目指している方
◎前向きに業務に取り組める方
◎幅広い知識を学ぶ意欲がある方

【下記の方は優遇します】
●行政書士有資格者(◎行政書士資格を取得したものの業務の経験はまだ無い方も含む)
●ファイナンシャルプランナー有資格者
問い合わせ先 024-937-3073

勤務地

福島県郡山市安積三丁目101番地

【 郡山店】 安積永盛駅より 徒歩5分
※車通勤可(無料の駐車場完備) 
※ヨークベニマル安積町店の近くです!

会社概要


今年創業30周年を迎えたベストファームグループは福島と東京に拠点があり、従業員200名以上、複合士業事務所を運営するビジネスモデルが注目される東北最大級の士業事務所です。

「士業の業態を変え、常識を変え、社会を変えていく」
というミッションを掲げ、行政書士や司法書士、税理士などの士業法人を中心として、
関連サービスをワンストップで提供する事業を展開しています。
グループ相談実績68000件以上 ※自社調べ(2010年1月1日~2021年12月31日まで)
個人、法人問わず様々な悩みや問題の相談、解決のお手伝いをしています。

法律にかかわる業界は、固い印象を持たれがちですが、ベストファームはお客様が「気軽」で「便利」に利用でき、そして「身近な存在でありたい」という思いを胸に、お客様視点にたったサービスを展開しています。

そのようなサービス展開を実現させてこれたのは、従業員の努力のおかげ、と言っても過言ではありません。
従業員を大切に、そして幸せを提供するために、働きやすい職場であるように社内環境を整えております。

ベストファームは、常に革新に挑戦し、前例のない事にチャレンジできる場所です。
ぜひあなたも、新たな一歩を踏み出しませんか?


応募後の流れ

1.応募
2.履歴書・職務履歴書を郵送またはメール送信
3.面接(1~2回)
4.採用

簡単応募フォーム



個人情報の取扱いについて