現在、この求人は募集しておりません

営業・接客業の経験が活かせる!相続コンサルタント募集!

top image
【営業・接客業からの転職者が多く在籍中♪接客力を活かしてみませんか?】

弊社はこのようなご経験・能力を大切にしております。

・高齢者に向けた営業・サービス業の経験
・お客様と関わるお仕事の経験
・ヒアリング力
・コミュニケーション力

現在在籍しているスタッフの多くは、他業種から転職してきた方です。
営業、販売、小売業、接客業など、人と接するお仕事を経験された方がほとんど!

人と接する仕事を経験してきた方だからこそ、朗らかな雰囲気を持っている方が多く在籍しています。
相手のニーズをしっかりとヒアリングし、コミュニケーションを取りながら対応していく中で、接客業のご経験はとても重要だと考えております。

これまで培ってきた経験を活かして、人々の人生の節目に関わってみませんか?

【今までの経験を活かして新たなスキルを習得しよう♪】

確かなスキルを持ってお客様と向き合って頂きたいからこそ、充実した教育・研修制度をご用意しました。

入社後はOJT、座学、ロープレ、専門知識の勉強会など、各種研修を定期的に実施しております。
また企業理念、マネジメント、マーケティング、法務・税務等の実務研修。
経営に関する研修、外部講師を招いた研修など、種類はとっても豊富です。

週1で担当スタッフとの打ち合わせから、3ヵ月に1度のフォロー面談、チームで情報共有の時間なども適宜設けております。
疑問や不安なことを解消できる環境が整っておりますので、入社後は安心して業務に取り組むことができます。

豊富な研修制度を利用して、スキルと知識をしっかり身に付けてください!

 現在、この求人は募集しておりません

営業・接客業からの転職者も多く在籍中!「聞き上手」で「接客上手」な方必見です☆

  • 確かな知識とスキルを習得!自信を持ってお客様と向き合えるようになります!
  • お互いを高めあえる職場☆スキルアップを臨む方大歓迎です。
  • 従業員を幸せにしたいという思いから、充実した休日制度をご用意しております。

仕事内容

  • 相続手続きは、人生の中で何度も経験することではありません。
    そのため「どうしたらいいのか分からない」と不安を抱えてご相談にいらっしゃる方がほとんどです。
    遺産相続や遺言書の相談など、様々な状況の方が来店されます。
    何から始めて良いか分からない方に最適な提案をしてください。

    【主な仕事内容】

    ・来店した際の面談対応(ヒアリングや提案)
    ・手続き内容の調査
    ・手続きのため、役所やご自宅へ訪問

    専門知識も必要ですが、何より「お客様の1番の相談相手」となり、寄り添う姿勢が大切です。
    税理士や司法書士、行政書士をはじめとする複数の資格者と連携を取りながら仕事を進めていくので、幅広い知識と経験を積むことができます。
  • 【魅力ポイント】
    手続き完了までは1ヶ月半〜半年ほど。相続だけでなく、税や不動産、金融資産などにも関わります。
    お客様へのご連絡を重ねつつ、新たなお困り事にも対応するなど、長期的な関係性を大切にできる環境です。
    担当するお客様の預金や不動産、相続税に関する手続きが終了するまで、一連の流れを管理しながら伴走していきます。
    一通りの手続きが終わった後で「あなたのおかげです。丁寧に接してもらい、ありがとうございます」とお客様から感謝の言葉をいただくことも多い、やりがいのあるお仕事です。

    【入社後の流れ】

    ▼入社3ヶ月:事務、OJT
    ・ 相続手続きなどの事務処理
    ・ お客様、 専門家とのスケジュール調整

    ▼3ヶ月〜半年:アシスタント、OJT
    ・お客様への進捗報告など、先輩のサポート業務をお任せ

    ▼10ヶ月〜1年:メイン担当
    ・お客様のお悩みを伺い課題解決に最適な専門家をご案内。
    ・連携して手続きを行います。

    ※1年ほどでコンサルタントとしての知識や経験を習得できます。
  • スタッフ一同、あなたの応募をお待ちしております。

コンサルタント 司法書士 行政書士 社会保険労務士 士業 相続 測量 登記 税理士 金融 財務 会計 正社員 簿記 ファイナンシャルプランナー 保険 第二新卒 駅近5分以内 残業月20時間以内 高収入 年間休日120日 賞与あり 昇給あり 研修制度 未経験歓迎 接客業 ヒアリング 教育制度 Uターン Iターン 定着率 産休 育休 介護休 有給 社会保険完備 住宅手当 マイカー通勤 駐車場完備 福島県 郡山市 安積 急募

 現在、この求人は募集しておりません
会社名 ベストファーム株式会社
事業所名 ベストファーム株式会社 郡山店
職種 営業・接客業の経験が活かせる!相続コンサルタント
雇用形態 正社員
試用期間3か月間あり(同条件)
勤務地 福島県郡山市安積三丁目101番地
休日・休暇 ★年間休日120日!
★9日間の連続休暇を取得可能

★1ヶ月単位のシフト制
(月8〜12日の公休を付与。月ごとの祝日数により変動)
・年末年始休暇
・有給休暇(入社6ヶ月経過後より10日付与)
・産前産後休暇(実績あり)
・慶弔休暇
・介護休暇(実績あり)
勤務時間 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分

時間外労働有無:有
平均残業時間:月16時間
給与 月給 25万円~39.7万円
年収 300万円~477万円
給与詳細 ●年収内訳
 ⇒固定給月収25万円×12ヵ月 + 賞与(基本給×2カ月+ 業績に応じて)
※初年度は賞与なし。2年目からの支給となります。
※経験・ 年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

●みなし残業代
 ⇒(20時間分/27,550 円〜53,600円)を含む。 超過分は別途全額支給。

●年収モデルケース
年収440万円 / 29歳 経験3年
年収460万円 / 31歳 経験5年
年収520万円 / 32歳 経験7年

●昇給 年1回(12月)
 (四半期ごとの評価結果に基づき査定。 0円〜2万円/月※今期実績)

●賞与 年2回
 ( 前年度実績0〜3ヶ月分 。入社1年経過後から支給対象)

●各種手当
 ・時間外手当
 ・通勤手当(上限あり/実費支給)
 ・住宅手当(家賃の60%※当社規定による)
 ・家族手当(扶養の配偶者及び18歳迄の子1人につき1万円)
 ・資格手当(各士業資格が対象)
 ・役職手当(職位に応じて支給)
交通費 実費支給
待遇/福利厚生 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<教育制度・資格補助補足>
学校がある方や、試験前のため勉強に集中したいという方は、業務・時間などを考慮致します。

<その他補足>
■住宅手当
■各種慶弔制度
■インフルエンザ予防接種
■ストレスチェックの実施
■表彰制度
■研修制度
■記念品贈答(誕生日・結婚の際など)
■無料駐車場
勤務地へのアクセス 【 郡山店】 安積永盛駅より 徒歩5分
※車通勤可(無料の駐車場完備) 
※ヨークベニマル安積町店の近くです!
応募資格 ◎学歴・資格不問!

お客様と面談・打ち合わせを行うことが多い仕事です。
ヒアリング力のある方を求めています。

【必須条件】
・普通自動車運転免許お持ちの方
下記、いずれか必須
・営業や接客業の経験
・金融や保険業界での経験

【歓迎条件】
◎会計事務所での勤務経験がある方
◎個人資産管理の経験がある方
◎第二新卒の方

【こんな方にピッタリ】
◎行政書士を目指している方
◎前向きに業務に取り組める方
◎幅広い知識を学ぶ意欲がある方

【下記の方は優遇します】
●行政書士有資格者(◎行政書士資格を取得したものの業務の経験はまだ無い方も含む)
●ファイナンシャルプランナー有資格者
問い合わせ先 024-937-3073
 現在、この求人は募集しておりません

勤務地

福島県郡山市安積三丁目101番地

【 郡山店】 安積永盛駅より 徒歩5分
※車通勤可(無料の駐車場完備) 
※ヨークベニマル安積町店の近くです!

会社概要


1999年に今のベストファームの原点となる合同事務所を設立してからこれまで、
「お客様が気軽に利用しやすいように」、そして「身近な存在でありたい」という思いを胸に事業を展開してきました。

「手続きコンビニ」や「イルカをモチーフにしたロゴマーク」、
2020年にはカフェを併設した、ベストファームいわき店。
どれも「かかりつけ医のように、法律で困った時に気軽に相談できる場所があったらいいな」
という、代表斉藤の創業当時からの思いを形にするため展開してきたサービスです。

「地域社会の身近な存在となる士業」を実現できたのは、従業員の努力のおかげ、と言っても過言ではありません。
従業員を大切に、そして幸せを提供するために、働きやすい職場であるように社内環境を整えております。

大切なことは時代のニーズを先読みし、お客様の立場で見て、相手の求めることを考え、形にしていくことです。
総勢200名以上の従業員の思いが詰まったベストファームで、新たなサービスを創造していきませんか?