女性5割以上・SDGs推進・テレワークあり♪司法書士法人のパート事務募集!

top image
<あなたにおすすめのポイント>
残業なし!
お子様の幼稚園保育園のお迎え時間までに帰宅できます。
お子様の急な発熱等による当日欠勤もOK!園や学校行事でのお休みもOK!
お昼休憩も1時間しっかり取れる安心の環境です。
扶養控除内の勤務でOKです!
20~30代活躍中!
育児中の方、仕事と趣味の両立をしている方など多数在籍しています。

未経験の方でも安心のサポート体制がありますので、安心して応募ください!
法律系の事務所というと、専門知識が必要かと思われますが、パートさんは法律系出身者ではない方がほとんどです。
業務マニュアルも完備していますので、まずはマニュアルに従って一つ一つ丁寧にサポートして参ります。
安定的に働きたい方にはピッタリの職場です!

ご家庭の都合は考慮します♪パート募集!

  • 育児中の方も活躍中!
  • 平均年齢39歳の職場です。来年には新卒採用で3名入社する予定なのでも少し下がります笑
  • 自分の事より、周りの仲間の事を想える方が向いていると思います!

仕事内容

  • 【仕事内容】
    相続関係書類の作成、電話受付対応などが主な業務となります。
    具体的には、
    ・相続手続に必要な戸籍一式の取得代行
    ・相続財産の目録作成
    ・家系図の作成
    ・遺産分割協議書の作成
    ・遺言原案の作成

    金融機関経験者、士業事務所経験者大歓迎!
    入社後は、先輩スタッフがマンツーマンでフルサポートします。
    弊社は受験勉強や育児との両立を支援しています。週3日(1日6時間)程度の勤務でお願いしております。また、弊社ビル内にはリフレッシュルームを併設しておりますので、出勤の前後や休憩中に勉強時間の確保が可能です。
  • 実務経験のない方でも新人育成プログラムに沿って、登記簿謄本や戸籍謄本の見方から登記申請書や遺産分割協議書の作成まで、司法書士業務のイロハを習得いただけますので、安心して入社ください。
    ノートPCは各自に貸与します。入社後6か月間は先輩によるOJT研修あり。

    【必要な経験・知識・技能等】
    下記のうちいずれかの経験のある方は優遇します。
    ・ワード、エクセル、Outlookなど基本的なPCスキル
    ・金融機関や士業事務所での戸籍業務
  • 私たちと一緒に働く仲間になりましょう!ご応募お待ちしております♪

事務 内勤 面接時マスク着用OK 駅近5分以内

会社名 株式会社あおばの杜
職種 パート事務
雇用形態 パート・アルバイト
勤務地 宮城県仙台市青葉区上杉1丁目6番10号EARTH BLUE 仙台勾当台7階
休日・休暇 土日、祝日、年末年始休暇、有給休暇、バースデー休暇
勤務時間 9:30~16:30
週3日から
給与 時給 900円~1000円
給与詳細 未経験者時給850円~
経験者時給900円~
交通費 基本全額支給(15,000円限度)
待遇/福利厚生 ・社会保険完備
・バースデー休暇
・入社アニバーサリー制度

その他【子育て・介護応援制度】

当法人では多様な働き方をしなければならない所員を当法人がバックアップする体制が整っております。
たとえば、小さなお子様がいらっしゃる女性の方の場合は、お子様などの急な発熱等に関しても、ご相談いただければ柔軟に対応させていただきます。
これだけでなく、今後も当法人は皆様が働きやすい環境となれるよう、日々より良くしていく方針です。
当法人や所員の写真などを掲載している下記の採用サイトにて、当社の雰囲気などを感じていただければと思います。
http://aobanomori-recruit.com/
勤務地へのアクセス 地下鉄北四番丁駅 徒歩5分
応募資格 【必要な免許・資格】
普通自動車免許  必須
問い合わせ先 022-722-0577

勤務地

宮城県仙台市青葉区上杉1丁目6番10号EARTH BLUE 仙台勾当台7階

地下鉄北四番丁駅 徒歩5分

会社概要


司法書士法人あおばの杜は、スタッフのメンバーに「あおばの杜に入社して良かった」と言っていただけるだけでなく、
仕事を通じて成長をしてもらえる環境を作りたいとの想いでこの法人を立ち上げました。

そのためには、ただ業務を覚えるだけでなく、
下記の11の経営理念・経営ビジョン・行動指針を掲げ、
人としても成長できるように、日々取り組んでいます。

経営理念
(1)私たちは、お客様の期待を上回るサービスの創造に努め、お客様に対して、感動サービスを提供します。
(2)私たちは、人生の転機における法務カウンセラーとして、お客様の明るい未来づくりを応援します。
(3)私たちは、家族の絆を大切にし、高齢者とその家族が安心して暮らせる社会づくりに貢献します。

経営方針
(1)仲間の幸せと成長を追求する

(2)年齢や資格の有無にかかわらず、誰もが活躍できる環境を作る

行動指針
(1)私たちが提供しているのは、「先生業」ではなく「感動サービス業」です。
(2)私たちは、お客様の人生を大きく左右する重大な使命を担っており、1人1人が事務所の顔としてお客様と接します。
(3)お客様からの要請に対し、「できない」と諦める前に、他に出来る方法はないかを考え、最善策を提案します。
(4)私たちは、お客様からのお問合せに対してはその日のうちにクイックレスポンスを心がけます。
(5)私たちは、お客様に安心してご依頼いただくために、「報連相」を綿密に行い、事件の進捗状況をこまめに連絡します。
(7)私たちは、お客様に対しての感動サービスの第一歩として、清潔感のあるオフィス環境を整えます。

簡単応募フォーム



個人情報の取扱いについて