スタッフファーストを徹底している司法書士法人!管理部門募集!

top image
◎徹底したスタッフファーストな司法書士法人

こんにちは!司法書士法人あおばの杜 代表の高橋英之です。
今回は、不動産部門の管理(マネジメント)人材を募集致します。

弊社の考えは、タイトルにもある通り
徹底した「スタッフファースト」を心掛けています。

代表である私の使命は、

(1)仲間の幸せと成長の追求と、

(2)年齢や資格に関わらず誰もが活躍できる環境を作ること

この2つを実現する事(し続ける事)だと考えています。

突然ですが、あなたが働く目的とは何ですか?
私自身、経営者として大切にしていることは、当法人の存在意義です。
当法人では、ここで働くメンバーが幸せであり続けなければなりません。
しかもそれは一時ではいけません。

よって、“メンバーの幸せとは何なのか”を常に意識をして経営をすること。これが私の働く目的です。

そして、もう1つ。
メンバーが幸せであり続ければお客様にも最適なサービスを提供することが可能となります。
この最適なサービスのうち究極的なサービスを当法人では“感動サービス”と呼んでおりますが、この感動サービスの実践と繰り返しの延長線上に私は“社会貢献”があるものと信じております。

口先だけのものではなく、真の社会貢献を私たちは目指しております。
しかも、それは私たちの日常的なお仕事を通して実現することができる、そんな働きがいを感じていただける職場なのではないかと思います。

ここで働くメンバー一人一人が当法人の宝です。
当法人には、一人一人が輝き活躍できるステージを用意しております。
個人ではなく“チーム力”でこの士業業界をリードする存在を目指し、
さらに、この仙台のトップランナーとなりましょう!

この考え方・価値観に共感できる方は是非、一度お会いしましょう!

●あおばの杜の7つの特徴

①バースデー休暇(有給+1日)
②充実のレクリエーション(任意参加)
 ⇒ 芋煮会、ボジョレー会、経営方針発表会(ホテル食事付き)etc
③入社アニバーサリー制度
 ⇒ 入社月にお祝い
④家賃補助制度あり
 ⇒ 公共交通機関を利用していない近い方へ
⑤ワンストップでお客様対応が出来る環境
 ⇒ それぞれの専門家がグループ内にいる為
⑥有資格者を「先生」と呼ぶ事を禁止しています
 ⇒ 資格があるから「偉い」という訳ではないので
   言葉から変えて皆がフラットに過ごせる環境を作っています
⑦将来的なキャリアアップも可能
 ⇒ 経営陣との会議や今後のグループの拡大に伴い、
   新規立ち上げ部署などもあり自己実現がしやすい環境です

スタッフファーストの司法書士グループであなたのマネジメント力が活かせる!

  • 人が好きな事が仕事になる!自分の事より、周りの仲間の事を想える方が向いていると思います。
  • 年間休日125日!ライフワークバランスがとれる!
  • 「仙台で一番の事務所」を一緒に作りませんか?

仕事内容

  • ●具体的な仕事内容

    ・不動産登記部門の管理者(マネージャー)
      ⇒ 実務自体は未経験でも問題ありません。
        慣れるまで実務を把握する為に、
        作業していただく事もありますが実務をお願いする
        というよりマネジメントをメインで行うお仕事です。
      ⇒ 個別案件は一切持たないです。
    ・人材育成
      ⇒ 人を育てた経験があれば大丈夫です。
        みんなで成長していきましょう。
      
     ・取引先との営業(契約書取り交わしなど)
     ・代表を含めたMTGにて方向性ややるべき事を現場へ落とし込み
  • 【実際の管理部長のお声は以下です】

    ⇩⇩

    【配属・役職を教えて下さい。】

    経営管理部の部長のです。

    【入社したきっかけを教えてください。】

    司法書士を目指していて、
    司法書士の実際の仕事を間近で見たかったからです。

    【社員から見たあおばの杜ってどんなイメージですか?】

    若い世代が多いせいか活気のあるイメージ

    【あおばの杜で働くメンバーはどんな人たちですか?】

    会社の半分は優しさで出来ているのではないか、
    と思うくらいみんなが優しいです♪

    【あおばの杜の強みは?】

    未経験者、他業種の経歴の人たちが多いので、
    想像もしない発想や意見があったりして面白いです。

    【これから応募する方々へメッセージをお願いします】

    最初は覚えてることも多く忙しい職場なので大変かもしれませんが、
    半年頑張れば慣れて来て多くの業務を任せてもらえるので楽しくなっていきます。
    自分の成長をとても感じられる職場なのできっと充実した毎日を送ることができますよ^ ^


    【1日のスケジュールを教えてください。 】

    8:40 出社、業務開始のための準備(メール、チャットワーク、カレンダー、郵便チェック)

    9:00 全体朝礼、業務朝礼、金庫から小口、通帳取り出し→部内へ業務振分け→納付→チャットワーク返信→エスカレーション受け→

    12:00 昼休憩

    13:00 二日町店へ

    14:00~17:30 小口精算、タスク業務、業者との打ち合わせ、郵便チェック→メール

    17:30 翌日の予定のチェック、日報

    18:00 退社
  • 私たちと一緒に働く仲間になりましょう!ご応募お待ちしております♪

司法書士法人 行政書士 税理士 マネージメント 仙台 募集 士業 福利厚生充実 賞与あり 昇給あり

会社名 株式会社あおばの杜
職種 管理部門
雇用形態 正社員
勤務地 宮城県仙台市青葉区上杉1丁目6番10号EARTH BLUE 仙台勾当台7階
休日・休暇 ◎年間125日以上

・土日
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・有給休暇
・バースデー休暇
勤務時間 9:00-18:00
(休憩1時間)
給与 月給 28.6万円~35万円
年収 400.4万円~500万円
給与詳細 【昇給イメージ】

◎評価制度 半年に1回
⇒ 毎年5,000円+職能給(面談あり)
上記は詳しく面接時にご説明致します。
わからない事は遠慮なく聞いて下さいね。

【勤怠について】

◎土日出勤手当
⇒1日出社につき5,000円お支払
 不動産など土日しか対応できないケースは
 頻度として月2回あるか無いかです。
 もちろん振替休暇で平日お休みしていただきます。
交通費 基本全額支給(15,000円限度)
待遇/福利厚生 ◎福利厚生制度一覧

・賞与年2回支給
・社会保険完備
・家賃補助制度(条件:公共交通機関を利用していない人)
・司法書士会会費補助
・研修会費補助
・健康診断
・インフル予防接種会社負担
・在宅ワーク手当
・BD休暇あり(誕生日月に有給1日付与)
・コーヒー飲み放題
・入社アニバーサリー制度
 ⇒ 入社月に直属の上司と代表からお手紙送ってます

【コロナ対策】
・クリアパネルあり
・随時換気
・空気清浄機導入
・アルコール消毒
・職域接種(ワクチン)あり

【コロナ禍が落ち着いたら・・】
・経営方針発表会
 ⇒MVP発表 ホテル食事付き
・暑気払い 食事会
・芋煮会 ご家族を連れてきてOK
・ボジョレー会(代表の趣味・・)

弊社では、レクリエーションを盛んに開催しています。
※もちろん強制ではありません!
勤務地へのアクセス 地下鉄北四番丁駅 徒歩5分
応募資格 【必須資格】

・資格一切不要
 ⇒資格者の方については専門的なお仕事を
  お願いしており、資格が無い方に管理部門で活躍してほしいと
  考えています。適材適所を徹底している為です。

【あると嬉しい経験】

・マネジメント経験

【向いている方】

・人が好きな方
 ⇒ 自分の事も大事ですが、
   自分の事だけではなく周りの方の為に
   なる事を選択できるタイプの方が向いていると思います。
問い合わせ先 022-722-0577

勤務地

宮城県仙台市青葉区上杉1丁目6番10号EARTH BLUE 仙台勾当台7階

地下鉄北四番丁駅 徒歩5分

会社概要


司法書士法人あおばの杜は、スタッフのメンバーに「あおばの杜に入社して良かった」と言っていただけるだけでなく、
仕事を通じて成長をしてもらえる環境を作りたいとの想いでこの法人を立ち上げました。

そのためには、ただ業務を覚えるだけでなく、
下記の11の経営理念・経営ビジョン・行動指針を掲げ、
人としても成長できるように、日々取り組んでいます。

経営理念
(1)私たちは、お客様の期待を上回るサービスの創造に努め、お客様に対して、感動サービスを提供します。
(2)私たちは、人生の転機における法務カウンセラーとして、お客様の明るい未来づくりを応援します。
(3)私たちは、家族の絆を大切にし、高齢者とその家族が安心して暮らせる社会づくりに貢献します。

経営方針
(1)仲間の幸せと成長を追求する

(2)年齢や資格の有無にかかわらず、誰もが活躍できる環境を作る

行動指針
(1)私たちが提供しているのは、「先生業」ではなく「感動サービス業」です。
(2)私たちは、お客様の人生を大きく左右する重大な使命を担っており、1人1人が事務所の顔としてお客様と接します。
(3)お客様からの要請に対し、「できない」と諦める前に、他に出来る方法はないかを考え、最善策を提案します。
(4)私たちは、お客様からのお問合せに対してはその日のうちにクイックレスポンスを心がけます。
(5)私たちは、お客様に安心してご依頼いただくために、「報連相」を綿密に行い、事件の進捗状況をこまめに連絡します。
(6)私たちは、お客様に対しての感動サービスの第一歩として、清潔感のあるオフィス環境を整えます。


応募後の流れ

応募後、履歴書・職務経歴書をご提出ください。

簡単応募フォーム



個人情報の取扱いについて