女性スタッフも活躍♪ゴルフ用品の接客スタッフ

top image
ゴルフキングは愛知県・三重県を中心に10店舗を展開する東海地方最大規模のゴルフショップです。

仕事内容は店舗へご来店いただいたお客様への接客・販売のほか在庫管理など店舗運営業務全般です。勤務はシフト制で、営業時間10時~20時の内の8時間。休日は月8日。土日の休みや連休も取りやすいのでプライベートも充実できます。

ゴルフ未経験者大歓迎!入社した社員の9割はゴルフ未経験者でしたが、先輩や同僚と打ちっ放しに行ったりラウンドに行ったりと、今では大のゴルフ好き!趣味と仲間が拡がったという声をよく聞きます。

未経験の方には、研修終了後にゴルフクラブ購入補助有り!ゴルフは一生楽しめるスポーツであり、これを機に触れてみるのはいかがでしょうか?

各店舗、正社員とパート・アルバイトスタッフがそれぞれ2~3名在籍しています。分からないことは先輩スタッフが丁寧に教えます。
売上のノルマはありませんが、業績に応じて賞与UP有り!

当社はFC店舗の展開も行なっているので、将来的にFCオーナーとして独立することも可能です。

お客様に笑顔でお買い物を楽しんでいただくには、スタッフの笑顔が不可欠です。
接客大好き、ゴルフに興味がある、そんな方をお待ちしております。

【募集中(3)】

女性スタッフも活躍♪ゴルフ用品の接客スタッフ

  • 店舗管理・運営を通じて店舗マネジメントを覚えよう!独立支援制度もあり
  • 社員割引/スタッフ割引や無料ラウンドなど、ゴルフ好きならば嬉しい制度もあり!
  • ゴルフ未経験者ももちろん大歓迎!詳しい先輩スタッフが優しく教えます

●アクオの未来を担う人材に
入社後は接客の基本やゴルフの簡単な知識、クラブの扱い方や修理技術など、「ゴルフキング」で働くための基礎知識を学び、店舗デビュー。店長や先輩社員、同僚スタッフが優しく丁寧に指導してくれます。

入社歴が浅いからと遠慮することなく、お客様に喜んでいただける企画やお店作りなど、どんどん提案してください。自店舗だけでなく、全店舗で採用されることも。大型店では難しい遊び心ある企画もゴルフキングなら実現できます。

店舗スタッフの経験を積んだ先には、店長への道が拓けてきます。年齢関係なく店長になることが可能です。新店のオープンに合わせて配属される場合もあれば、既存店を任されることも。2年目で店長になり、良い業績を上げ賞与約80万円を勝ち取った社員もいます。やる気があれば、すぐにステップアップ可能!今までの経験に加えて、現場で得たヒントを元に、やり方に縛られることなく自由な“自分色”のお店作りをしてください。

店長として実績を積んだ後は、複数の店舗を管轄する統括マネージャーや、新店舗開発にあたることになります。また、ベンチャースピリット旺盛な方でしたら、ゴルフショップの枠を離れ、新規事業の開発を担当していくこともあります。

これまでの仕事で培ってきたビジネススキルに、アクオでの新たな経験をプラスし、パワーアップした人材となってアクオの未来を担っていってください。

●充実した福利厚生!ゴルフ未経験者にはクラブ購入補助有り
入社した約9割の社員がゴルフ未経験者。その未経験者だった社員も日々勉強・研修を重ね、今ではカリスマ店長になった社員もいます。

研修期間終了後ゴルフクラブを持っていない社員には、クラブ購入補助有り!もちろんゴルフ経験者もゴルフクラブからウェア、用品・小物に至るまで社員割引で購入できます!

社員割引のほか社内練習会や会社負担での社員コンペ開催など福利厚生費も充実!
みんなでゴルフを楽しみましょう!


仕事内容

  • 女性スタッフも活躍♪ゴルフ用品の接客スタッフ

    お仕事は、「ゴルフキング直営店での接客スタッフ及び店舗管理」

    新品・中古ゴルフ、バック、シューズ、ボールなどのゴルフ用品、ゴルフウェア等の販売、アフターフォロー、などの店舗運営管理が主体となります。
    将来的には接客・店舗管理だけでなく、複数店舗を管轄するエリアマネージャー、新店舗開発や新規事業開発担当、各メーカーとの交渉担当など様々なステップを用意しております。
    あなたがこれまで培ってきた知識・経験を活かし、アクオ株式会社の未来を担う中心人物として活躍してください。

    営業・接客といっても、無理やり商品を提案するようなことは全く必要ありません。ゴルフ好きなお客様にゴルフ道具について楽しくご案内していく仕事です。
  • 社員の声①「ゴルフを通じてお客様との関係が深まっていきます」(石川橋店 店長)

    元々人と接する仕事が好きで、以前はブランド品のセレクトショップに務めていました。ちょうどゴルフにハマりだした時期で、アクオの面接に訪れたんですが、実は最初は不採用だったんです。そのときに、社長から、社会人としての仕事への取り組み方のことなど色々とアドバイスしてもらい、「こういう人の下で働きたい」と思って御礼の手紙を出したら、再びチャンスをいただくことができました。
    セレクトショップの頃と比べて、ゴルフショップではお客さまとのつながりが格段に深くなった気がしています。購入されたクラブを実際にコースに出て使って、その感想をまた聞かせていただいたり、自分もゴルフが好きなので、ときには一緒にコースを回らせていただくこともあります。そうした中で築かれた人間関係が仕事に活かされていくのも、ゴルフショップならではの醍醐味ですね。
    社内はとても風通しが良くて、現場からの提案に耳を傾けてくれる環境が整っています。全店のお客さまを対象にしたゴルフコンペを提案したところ、即実行に移すことになって、毎年、運営を担当しています。

    社員の声②「他にはない楽しいお店作り」(鈴鹿店 店長)

    広い店内にはゴルフの格言を手書きのPOPにして貼りだしています。お客さまがそれを見て、「うんうん、そうだよな」って面白がって見てくれている姿を見ると、こちらも楽しくなりますね。店舗の運営に関しては店長の裁量に任されている部分が大きいので、お客さまに楽しんでもらえることを第一に考えながら店づくりにあたっています。お客さまからは、ここに来ると楽しくゴルフの話ができると喜んでもらっています。
    この仕事に就く前はゴルフの経験はまったくなかったんですが、若さのある会社で、これから伸びていきそうな勢いを感じて、アクオへの就職を決めました。組織が出来上がってしまっている会社よりも、自分のやりたいことができる環境に魅力を感じました。今でもゴルフは上達していませんが(笑)、お客さまが色々と教えてくれるので、ゴルフの話題は豊富になってきました。そうやってお客さまと話が通じるようになってきた頃から、売上も伸びてきたように思います。

【募集中(3)】 電話応募OK 成長企業 正社員 経験者歓迎 未経験者歓迎 新卒歓迎 中途歓迎 若手活躍中 年齢不問 賞与あり 昇給あり 社会保険制度完備 交通費支給 社員割引あり 役職手当あり 一人暮らし手当あり 年末年始休暇 シフト制 有給休暇あり マイカー勤務可 独立・開業支援

会社名 アクオ株式会社
事業所名 ゴルフキング 古城本店
職種 女性スタッフも活躍♪ゴルフ用品の接客スタッフ
雇用形態 正社員
勤務地 愛知県清須市西枇杷島町古城2-17-2
・ 国道22号線(名岐バイパス)『古城』交差点 北へ200m
休日・休暇 ・シフト制(月6〜8日)
・土日の休日も可
・年末年始休暇
※希望休みはほぼ通ります
勤務時間 ・10:00〜20:00(シフトにより変動)
・実働時間 8h(休憩1h)
給与 ・店長候補 月給26万円〜
・一般社員 月給23万円〜
給与詳細 ・賞与年2回(6月・12月)
・昇給年1回

★賞与は業績と連動
 2年目で店長になり、良い業績を上げ賞与約80万円を勝ち取った社員がいます。
 また高い業績を残し、1回の賞与が100万円を超えた社員もいます。
交通費 交通費支給(月10,000円まで)
待遇/福利厚生 ・社会保険制度完備
・役職手当
・一人暮らし手当
・ゴルフ用品 社員割引
・社員 無料ラウンド有り
勤務地へのアクセス ・犬山線 中小田井駅から徒歩15分
・自動車通勤可
・ 国道22号線(名岐バイパス)『古城』交差点 北へ200m
応募資格 ・原則として、20代〜40代(キャリア形成のため)
・未経験者歓迎
問い合わせ先 052-508-7272

勤務地

愛知県清須市西枇杷島町古城2-17-2
・ 国道22号線(名岐バイパス)『古城』交差点 北へ200m

・犬山線 中小田井駅から徒歩15分
・自動車通勤可
・ 国道22号線(名岐バイパス)『古城』交差点 北へ200m

会社概要


今までにお客さまに“モノやサービスを買っていただく”仕事を経験してきた方もみえることと思います。皆さん、お客さまの喜ぶ顔をどれだけ見ることができたでしょうか。
アクオ株式会社が展開している「ゴルフキング」では、“欲しかったモノが手に入ったとき”の“とびっきりの笑顔”に出会うことができます。たとえば1本のクラブであれば、お客さまはさまざまな情報を集め、比較検討し、ショップにやって来ては相談相手になってくれる店員(将来の貴方かもしれません)に話を聞いてもらいながら、気分を高めていったことでしょう。そして、ようやく欲しかったクラブを手にしたときの嬉しさ。
私たちは、そうしたお客さまの満足した笑顔を見るための努力を惜しみません。「ゴルフショップに勤めるならゴルフが出来ないと…」と思われる方もみえるかもしれませんが、けっしてその必要はありません。ゴルフ未経験のスタッフも大勢活躍しています。 “お客さまを喜ばせたい。そのために出来ることに一生懸命取り組んでいきたい”──その気持ちさえあれば、ゴルフショップの店員としての条件は十分満たしているのです。

<会社情報>
●会社名:アクオ株式会社
●所在地:愛知県清須市西枇杷島町古城2−3−2
●W E B:http://www.acuo.co.jp/index.html
●代表者:森 慎太郎


応募後の流れ

まずはお気軽にご応募ください。応募後、弊社担当よりご連絡いたします。

 LINEでカンタン応募♪

1.QRコードを
スマホでスキャン

2.送信ボタンをタップするだけ

簡単応募フォーム



個人情報の取扱いについて